ノーギャラ日記

~遊びトキドキ仕事時ニヨリにわか主婦~

母の日

2007年05月11日 | Weblog
もうすぐ母の日です。

母の日が来たら、「母に何をプレゼントしよう?」
と思い悩んでいたのは、
ついこの間のこと。

いつの間にか、思い悩ませる立場に
なってしまいました。

ヘタしたら、敬老の日にまで、
思い悩ませることになったりして・・・

昨年は娘たちから黄色いバラ。
今年はサーシャがいち早く、
紫のバラをプレゼントしてくれました。

吉海のバラ公園から
買ってきてくれたそうです。

アニー家もバラがどんどん増えて、
もくれん&バラ屋敷になりそう。

それにしても、バラの苗をプレゼント
されてこんなに嬉しいのは、
ここ数年のこと。

子供たちにとって、母と花は
全く無縁のものでした。
誰かから、花束をプレゼントされても、
「活けるの面倒だなあ・・・」と
机の上にうっちゃったりして・・・
それが、最近では花を
もらうと大喜び

友人がよく
「アニーちゃん、若い頃はファッションに興味が
あって、そのうち園芸に移って、
もっと年取ると石に興味が出てくるんだって」
と言っていたのを思い出します。

い、いや園芸ブームは時代の流れで・・・(汗)
ま、まだ石には興味ないし・・・

と、バラの香りに浸って
幸せをかみ締めている
本日のアニーです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん!うん! (nao)
2007-05-11 13:30:44
まったくそのとおり
いつの間にか貰う立場になってましたネ ~
お姑さんにはまだあげてますョ! ( 敬老の日にも・・ )

「 園芸の次は石 」 ってのは聞いたことあります。
姑がまさに花→盆栽→石の方程式どおりになっちゃってます ・・
返信する
>naoさん (アニー)
2007-05-12 16:40:23
やっぱり

本当に「石」に興味を持つ日が
来るんですね~

「この御影石をお庭に置いたら、素敵」とか
になるんですか?
返信する
↑ そうです♪ (nao)
2007-05-13 08:35:41
石を拾いたいので山に行く時は連れてってぇ ~ ・・・と・・・
( ちなみに・・川の石は丸みがあるので趣味ではないそうです・・・! )
返信する