ノーギャラ日記

~遊びトキドキ仕事時ニヨリにわか主婦~

国際ライセンス

2007年05月30日 | Weblog
今日やっと国際ライセンス
取ってきました。

面倒そう…と、
なかなか腰をあげれませんでしたが、
とってみると意外と簡単

免許証とパスポートと写真と
手数料2600円を
運転免許センターへ持っていくと
すぐ発行してくれます。

免許種類は日本と同じ。
アニーですと、普通車と大型自動二輪に
乗れるわけです。

今回はひとつの所に1週間ほど滞在するので、
レンタカーでも借りれると
気が向いた時、レンタカーを借りて
ぶらっとでかけるかもしれない…って、
取っておくことにしました。

有効期間は1年間。

みなさん、また一緒にどこかへでかけましょう

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国際ライセンス (すずこ)
2007-05-31 10:42:38
国際ライセンスって、そんなに簡単なの?
私も、大変な手続きだと思い込んでた

これで準備万端
いつでも出発出来ますね
返信する
キープ ライト (る~)
2007-05-31 23:31:51
>アニーさん
私も、プリンスエドワードで一日車をレンタルしてドライブしました。
もしももしもレンタルしたら、ケープ・トライオン灯台を目指してドライブ・・がお勧めデス。そう、葉祥明の世界が大群でやって参ります。
シンプルな田舎の道路だから比較的運転しやすいけど、キープ ライトって、道を曲がる時に感覚が狂いますよね。(^^ゞ ウインカーは左手だし・・・。
返信する
>る~さん (アニー)
2007-05-31 23:57:04
こちらで左ハンドルには乗ったことが
あるのですが、キープライトって
どうなんでしょうね

ケープトライオン灯台ですね。
メモしていきます

葉祥明の世界楽しみです
返信する