*Flower Garden*

主婦の気ままな日々の日記です。  

花粉症??

2011-05-28 11:08:16 | 子育て 「3歳~」

1週間ほど前から、目が痒いらしい

充血してるヒロ兄ちゃん

 

「ママ、痒い~~~~~

雨の日は痒がらない  コレって花粉症

ママはイネ科にアレルギーあり 目が痒すぎて先日眼科に行ってきた

3つも点眼薬もらってきた 

小児花粉症もあるらしい 私と同じイネ科にアレルギー反応でてるのかな

アレルギー用の点眼薬したら、すぐ赤みがひくし・・・

この年から花粉症なんて可愛そ過ぎる

ママもこの季節アイメークできんし・・・

花粉症辛いぃ

 

登園前のトマトとピーマンチェック

 

だいぶ、大きくなって、トマトもピーマンも実をつけてきた

収穫できる日が楽しみ

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マミ)
2011-05-28 23:53:55
わたしの故郷ではナツメを好んで食べるんだけど、
その地域では花粉症の人って少ないんだ。
それでなんでかなと思ってたら、
ニュースで「ナツメを食べると花粉症の予防になる」って言ってたよ。
何年も前のニュースだから、その後その説がどうなったかは分からないけど、
ナツメが手に入ったら試してみて^^
シソも良いって効くけど、これも良いかもね。

一時的なものだと良いね。
返信する
麻美さん ()
2011-05-30 23:02:08
ナツメ 何
それ

この後、すぐ調べる
花粉症、ホントに辛いからね・・・

シソもいいんだねっ
シソ大好きだよ
今年は青じその家庭菜園に挑戦してるよ

情報ありがとう

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。