*Flower Garden*

主婦の気ままな日々の日記です。  

突発性発疹

2011-05-28 11:21:41 | 子育て 「8ヶ月~」

祐ちゃん、初めての高熱出たと思ったら、突発だったぁ~

39度台の熱が2日続いて、3日目から下がりだし、出てきたよ~発疹

ヒロ兄ちゃんは突発経験なく、初めてだったからどんなモンか分からず心配したぁ

 

裸族兄弟  子どもって裸好きよねぇ

お風呂大好き祐ちゃんも、最近は1人で2人入れるのが大変になってきたぁ~~

浴槽や洗面器を支えにつかまり立ちするし、危なくて念入りに洗顔もできん

昨日は滑って泣いてたし  

どうやって滑ったか再現してくれるヒロ兄ちゃんにもヒヤヒヤするわっ



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mioまま)
2011-05-28 17:43:49
やっと、コメント出来た~!!

昨日はお疲れさまでした♪

ゆうちゃん大丈夫だったみたいで
よかった^m^
一人目がなって無い病気に2人目が初めてなるとびっくりしちゃうよね(+o+)
うちは、2人目が熱性けいれんになって
ビックリしちゃって・・・(汗)

来週は、おうちおじゃましまーす♪
返信する
Unknown (マミ)
2011-05-28 23:49:52
突発性発疹というのがあるんだね。
その後はどうかな?
お風呂に入れるくらいだから、祐ちゃん自身はつらくはないのかな?

確かに1人で2人のお風呂入れるのは大変だろうなぁ><
最近、よくお隣のお子さん(2歳)が遊びにくるんだけど、
いやはや、1人でも相手するの大変で、
ママをしている皆の気持ちがようやく分かったよ(笑)
無邪気で可愛いんだけどね。

発疹、早く治りますように。
返信する
Unknown (Mayu)
2011-05-30 22:55:34
mioママ

熱性痙攣はビックリするだろうねぇ

経験したママは生きた心地しないって言うもんね 
熱がでるだけでも、かなり心配するのにね・・・

明日待ってるねぇ~~
頑張らないとねぇ~

麻美さん

そうなのぉ~
3歳ぐらいまでに、大抵の子が経験する感染症みたいなんだけどね

ほぼ、発疹もおさまってキレイになったよ
熱があるのに比較的元気なのと発疹の跡も残らないのが突発の特徴みたい

心配ありがと~~

1人で2人のお風呂は大変
今からの季節、ドッと疲れるよ

返信する
うちもよぉ (加奈美)
2011-06-03 00:09:23
上の時は突発しなかったけど、
下はなったよぉ。

ヒヤヒヤするよねぇ(´Д`)

でも、突発で良かったね!
返信する
かなみへ (Mayu)
2011-06-03 15:30:32
そうなんだぁ~~。
発疹でない突発もあるとは聞くけどね~。

結構、発疹でてビックリしたぁ。

昨日はパパへの連絡ありがとねっ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。