*Flower Garden*

主婦の気ままな日々の日記です。  

花水

2011-04-29 11:24:14 | 子育て 「3歳~」

幼稚園入園から2週間が経ちました

「制服着替えたくない病」重症です

毎朝、ヒロ君の大泣きと私の怒鳴り声 ご近所の皆様毎朝お騒がせしております

泣き叫ぶヒロ君にご近所ママから「ヒロ君頑張ってぇ~~~」の声援

返事は「頑張らなぁ~~~~~~い    

なんじゃそりゃ  

大泣き、大騒ぎしながらも、ちゃんと返事はするし

毎朝、一騒動しながらも、毎日少しずつ成長しておりますがな

ちょっと数日、咳をしたり鼻水小僧になりながらも休まず行けたよ

昨日は帰ってこんなことして遊んでたぁ~~

庭先のこぼれ種からたくましく成長したまだ元気な花を摘み取り、こんなことに・・・

「ママ~~みてぇ~~~~  鼻水

鼻水  花水

粘っこい鼻水でくっついとるしっ

お花が可愛そう

 

昨日は幼稚園の教材絵本持って帰ってきたぁ~

ママとこいのぼり作成

ハサミ使いも上手になったねぇ~~

 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日に日に…。 (la paume)
2011-04-29 22:21:18
毎日、大泣きのヒロ君だけど、
こうやって写真見ると、
日に日に顔が凛々しくなってるね。
きっと葛藤しながら1歩ずつ
成長してるんだろうね。

自分の気持ちをママに100%ぶつけられる
ってことはとてもいい事だと思うよー^^

それにしてもゆうちゃんカワイイ☆
オンナ座り。。
返信する
一緒だぁ (り~ふぃ~)
2011-05-02 08:54:25
わが家もちゃんが作った鯉のぼりと絵本のおまけの鯉のぼり(結構リアル)を作って飾ってますが…おまけの方、ヒロ君と同じことしてた
くんの鯉のぼりはそれで済ませて「わが家は兜にしよう」って言ってた会長
まだ兜決まってませんがな
初節句なのにぃ
かわいそうです
返信する
Unknown (Mayu)
2011-05-03 11:10:16
la paumeさん

毎日、毎日疲れます・・・
100パーセント力を出してのイヤイヤ
力も強いし、こっちが負けそう
我の強い性格、付き合うのに疲れる

一方、祐ちゃん 我が家の天使
お利口すぎる 兄弟でどうしてこうも違うかなぁ~~

り~ふぃ~さん

鯉のぼり。手を入れたくなるよねぇ~

二人目って可愛そうですよねぇ~

イベントが簡単に済まされていく
お兄ちゃんの初節句は盛大にしたのに、祐ちゃんは可愛そう 
キモチだけでもパパとママでお祝いしよう~なんて話してました



返信する
Unknown (マミ)
2011-05-12 10:33:05
1枚目の、ヒロ君の大人らしい座り方が可愛い(笑)

幼稚園、毎朝大変だね。
お兄ちゃんになったばかりだから余計に寂しいのかな?

わたしも、保育園~小学校低学年まで
毎朝のようにしくしく泣いて登校してました・・・^^;
わたしも母と離れるのが嫌でねぇ・・・
今思うと母も大変だっただろうなぁ(苦笑)

それが今じゃこんな遠くにいるんだもんね。
Mayuちゃんも、一緒にいられる貴重な今を大切にしてね。
返信する
麻美さんへ (Mayu)
2011-05-13 17:42:35
麻美さん、小学校低学年まで泣いてたんだね。
結構長いね~。
お母さん大好きだったんだね。
今、遠く離れて甘えられない分、小さい頃にいっぱい甘えてたんだよ。

今日は幼稚園にお迎えに行ったら、お迎え10分前ぐらいで、まだ教室から出る事許されず、私の顔を見るなり、ギャーギャー泣いてた。 迎えにきたんだから泣く事ないのに・・・。
「ママがいい~~~~!!!!!!」ってね(笑)





返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。