*Flower Garden*

主婦の気ままな日々の日記です。  

保育参観

2011-06-14 14:52:17 | 子育て 「3歳~」

先週末は、楽しみにしていた保育参観がありました

楽しみにしていたのに、教室に入ると「ママ~~~~抱っこ~~~~

後ろには祐ちゃんおんぶしているのに「抱っこ~~~~

最悪・・・またうちの子だけ、席に座れない・・・

一人ママの足にしがみついている

結局後ろに祐ちゃんおんぶ。前にヒロ君抱っこ

二人合わせて23キロ強 ママの肩、悲鳴をあげてます

そんなこんなで、周りのお母さんはビデオで我が子を撮影しながら、手を振ったり

微笑ましい

一方、私は足元にいる我が子の半べそドアップ顔を撮影

だから、パパに休みとってって言ったのに 会議とかで有給とれず・・・

お歌の後は「おうちの人とピョンピョンカエルを作りましょう」

パパやママのいる教室にやっと慣れ、一人で席についてくれた

 

椅子が高く、足をブラブラさせる姿が可愛い~~

 

カエルさんのお顔、なかなか上手~~

そしてぇ~~。じゃじゃーーーーーん

左の作品ママのお顔の書かれた郵便受け

 

一人ずつ先生から自分の作品を貰い、一人ずつパパ、ママの元へ

そして「ありがとう」の言葉を添えて渡してくれました

嬉しすぎて涙出そう

親ばかですが、ママの顔上手に書けてるっ

折り紙での飾りつけも一生懸命してくれたんだねぇ

 

この、ママへのプレゼント、ママへは秘密だったみたい。

でも、幼稚園から貰ってくるお便りの活動内容のひとつに

「おうちの人へプレゼントと作る」と書いてあったので聞いてみた。

「幼稚園で何か作った

「うんっ  ママのお顔書いたよ

「上手に書けた

「うんっ お目目も書いたしぃ~お口も書いたしぃ~、髪もこのへんまで書いたぁ~。

でもねっ、これ秘密なの・・・

「秘密なのに、ママに喋ったら秘密じゃなくなるねぇ~~

「あっっっっ

こんな会話があっての参観日だった

サプライズにはならなかったが、一生懸命書いてくれたんだろうなと思うと本当に嬉しかった

泣きながら行ったり、パジャマ登園したり、不安だらけの幼稚園スタートだっただけに

成長が嬉しかった

ヒロ君からの初めてのプレゼント大事にするねぇ ありがとう

 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは〓 (宋・恵mama)
2011-06-14 22:24:57
ひろくんますますお兄ちゃんになってるね
幼稚園に行きはじめてなかなか会えないからblogの更新を楽しみに待ってるよ
手作りのとかかなり嬉しいだろうなぁ
それにしても秘密を喋っちゃうとかひろくんらしくて可愛い


うちは2人とも鼻風邪で今日はかなり楽しみにしてた親子クッキングだったのに…あ~チャンママにエプロンまでもらったのに参加できず次があればいいなぁ…

来週から恵は予防接種が打てるから早く治さなきゃ

では…おやすみなさい
返信する
Unknown (り~ふぃ~)
2011-06-14 22:47:39
ヒロくん、かわいい
作品たちは宝物だよね~
母の日の作品とかずっと取っておきたい


うちも今週末保育参観&だご汁を食べる会(笑)
そして保護者会&親睦会
1000円最後のお出かけは無理かなぁ


最近近所(Kくんちの)にパン屋さんができて嬉しいり~ふぃ~家です
返信する
上手~!! (かぼちゃ)
2011-06-18 14:56:44

ヒロくん絵が上手ね~


ゆうちゃんおんぶで行ったんだね
おんぶとだっこお疲れさまでした
私も考えたけど私のおんぶひも肩がすんごい痛くなってくるからやっぱり幅広の抱っこひもにした
確かにおんぶじゃないとはさみとか使った工作難しかったよね

ちなみに伶の幼稚園は撮影なんだよ
返信する
Unknown (Mayu)
2011-06-18 16:05:34
宋、恵ママさん

え~~~ 2人共風邪
この前うつしたかなぁ~~ 
ゴメンね 
親子クッキング楽しみにしてたのにねぇ
今は体調どうかな

予防接種と言えば、先週ポリオうけたら全身蕁麻疹できたよ・・・。
秋にもうけなきゃいけないし、怖いなぁ~~。

り~ふぃ~さん

幼稚園行くようになって、作品持って帰ってくる日が楽しみになりましたぁ

そのプレゼントも「ありがとう」と伝えたい人の顔を書いてねっていうのが課題だったらしく、ママの顔を書いてくれたのが嬉しかったぁ~~~

だご汁を食べる会なんていいなぁ~~  ちゃん喜んだでしょう

そうそう パン屋さん 何ができるんだろうと思ってたらパン屋さんで嬉しい まだ行けてないけど、り~ふぃ~さんはもう行ったかな

かぼちゃさん

あらぁ~~ 撮影なんですねぇ  みんな、我が子がトイレに行くシーンや手を洗うシーンなんかも撮影してましたよ

ゆうちゃん、常におんぶです 
ヒロ君が抱っこって言うの分かってるから、いつもおんぶしてたらおんぶが一番落ち着くらしく、手作りの抱っこ紐あまり活躍してないです

来週バザーで、それが終わったら私もゆっくりできるので、遊びましょうねっ

返信する
可愛い~! (マミ)
2011-06-19 00:38:41
ひろ君、かわいいねぇ♪

親の立場では「抱っこに来ないでー」って思うのかもしれないけど、
男の子に甘えてもらえるママなんて、羨ましい~!って思うよ^^

カエルの顔も、ママの顔も、ほんとう、上手だね!
幼稚園児でこれだけ描けるとは、ひろ君才能あるよ。

ママのことを想いながら、一生懸命描いたんだろうね。
ひろ君にとってママは世界で一番大切な人なんだろうね^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。