叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

質問室のような*

2010年06月12日 10時18分04秒 | みう(4歳まで)
[猫砂] ブログ村キーワード
猫砂(トイレ砂)は決まったホームセンターで購入しています。
が、最近、その商品が予告もなしに姿を消てしまいました。
こんなとき、ニャンコさんの飼い主さんはどうしていますか。


オーイ、みうた~ん、起ッきろー。ゴハンを食べなきゃダメでしょ。

寝ているこの子が砂にうるさいんですよ。

ゼンゼン、反応なし。

どこのニャンコさんも、飼い主さんも、おもいは同じですよね。

およ?気がついたかな?

猫な生活には必要不可欠な猫砂…。

ダメ。また寝ちゃった。

そうは変えたり、品切れにされたらたまりませんよね。

とー、思ったら、むっつりみうちゃん。目つき、悪いぞー。

いつもの気に入った猫砂がなく、そそうをするかもしれません。

え?目つきがなんですって?

あ。おしゃべりをしているうちに起きてしまったようです^^;

それでも飼い主は話を続けまーすwww
みなさんはどのような猫砂をお使いでしょうか。
そしてニャンコさんはどのような猫砂がお好みなのでしょうか。

みうと飼い主の好みの猫砂(紙製)をいいますと、
みうの好み=やわらかいもの。(最近、細かいものにハマり中)
飼い主の好み=大粒で固まりやすく、流すことができるもの。
大粒なのは散らかりがすくないのが理由。
だからといって、みうは数粒しかまき散らしたりはしません。

どうぞ、さし障りのない(笑)程度でかまいませんので、
猫砂情報をよろしくお願いします☆

お知らせ
きょうは(も)カッ飛ばし訪問になると思います。
ので、ごめんなさーーーい
(^^;)


    Yいつも応援、ありがとうございますY
お笑いランキングバナー☆ありがとニャ 日本ブログ村MIX縞猫バナー★ありがと~で~す
  [お知らせ]
コメント欄を開くときは、下のコメント( )をクリックするより、
上のタイトルをクリックしたほうが使いやすいと思われます。


13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルク)
2010-06-12 11:08:26
うちは
最近は
トスカフパインがお気に入りです
おからの砂で流せる砂です
うちのブログにも
商品リンク貼ってます
この前イベントしてまして
同じ会社から出てる
トスカフサンドってのを買って
今はそちらを使ってます
アンジは猫砂はなんでもオッケイです~
カリカリは好みがあるけどね☆
返信する
Unknown (ヤムヤムママ)
2010-06-12 11:14:05
うちはベントナイトです。
アイリスオーヤマのが一番いいけど 他社でも平気。
男の子なのでシッコの量がはっきり分からないといけないのでね。
色々試したけれどベント以外だと部屋中に運ばれちゃうの
ベントは細かいので散らからないのよ。

いつものがなくなると困っちゃうわよね。
ネットでは買えないの? 
ホームセンターオリジナルかな。
返信する
Unknown (カエル子)
2010-06-12 15:42:25
みうちゃん、バランス感覚最高ね。
いつまでも乗せていられそうな
勢いじゃない?(≧∇≦)
ウチは今、システムトイレを
使っているよ~。ペレットは小さい粒ね。
大きな方は評判悪かったのよね(猫にね@笑)
気に入って使っていたものが急になくなるのは
困っちゃうよね~
他のお店でも売っていないのかしら?
返信する
Unknown (purinmama)
2010-06-12 18:07:06
家もねぇ~
ホームセンターで木の砂を使ってたんだけど知らない間になくなって・・・
あれはしっこの匂いがしにくくてよかったのに残念だわぁ~
家の場合はプリンちゃんもホクちゃんも砂変わってもなんともないんだ!!
今はなんか取りにくいライオンの『においを取る砂』使ってるの~
飛び散りもあり掃除大変!!
みうちゃんお気にの砂でないと無理なんやぁ~
でも、おトイレはそうだよね!!
人間かってお家のトイレが一番だから~
早くみうちゃんの気に入った砂が見つかるといいね
返信する
Unknown (ラルの家来)
2010-06-12 18:45:51
え~~っと
ウチはワンコなので、ネコ砂に関しては
コメントできませんが
ペット用って、こだわりがあったりで
(ペット本人が)代替がきかなかったりするんだよね
品切れ、販売打ち切りは、
なるべくやめて欲しいものです
返信する
Unknown (葉。)
2010-06-12 19:30:47
猫砂ジプシーをかなりしました。
猫の好みと飼い主の使いやすさとそれから健康面。
悩みますよね~。
ただベルナズは食べ物の好みはうるさかったけれど
猫砂はわりとなんでもOKタイプだったので
無駄になることなくなんでもジプシーできました。
何種類試したか数えきれない(^▽^;)

固まる猫砂の舞い上がる粉塵は猫喘息の原因になると聞いているので我が家ではパス。
でも猫砂って一長一短だからいちがいにこうとは言えない面があって難しいよね。

今はシステムトイレにしているのでボンビウィークリーサンドかアイリスオーヤマシステムトイレ用の消臭サンドですね。
シリカゲルなので粉塵はあまりないですが、それでも一度スプレーで水吹きして落ち着かせてから使っています。
トフカスKも結構好きで使っていました。
これを使う時は一度粉ふるいにかけてから使用していました。
パインウッドもお気に入りです。

でももっといいものがあれば試してみる気満々です。
猫ブログを通していろんな情報交換ができるのって
とっても嬉しいなって思います^^

定番の好みの猫砂がお店からなくなると困るよね~。
ネット購入とかはしないのかな?


猫砂・・・奥が深いσ(-_-;)
返信する
砂? (baniramama)
2010-06-12 20:26:10
ん? 砂?

シーツじゃだめなんでしょうか?

みうちゃんのこだわりがあるのね

賢いですね 賢い証拠です♪
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2010-06-12 20:57:08
そういうことって、ありますよね。
リアルで、行きつけのホームセンターにカメさんの臭い消しがなくなってました。
ほかのホームセンターに行って見つけますが。^±^
とにかく臭いまま群馬に連れて行くのも気が引けるので、それまでに探します。
最悪、群馬のホームセンターで買いますけどね。^±^・・・行くまでの車、臭いぞ~
返信する
Unknown (エム)
2010-06-12 21:18:22
我家は「スーパーDC」というのを使ってます。
細かい砂であれば何でもOKです。
途中で、ちょっと大きな紙(?)を
使った物に変えたら、ミミがビックリして
怖がったので元に戻しました(^_^;)
返信する
Unknown (CAT.)
2010-06-12 21:22:40
愛用の砂とかごはんが急に無くなるって困りますよね(--;)
うちは土俵入り前の力士の塩撒きみたいなことをしてくれる方がいるので細かい砂はNG(^^;)
今はおから系のトフカスパインを使っています。
システムトイレにもチャレンジしましたが、まーったく見向きもしてくれず玉砕(^^;)
返信する