叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

一夜漬け

2009年04月01日 10時20分43秒 | みう(4歳まで)
ねえ、みうちゃん。その目、怖い(ーー;)

ほっといてくらはい~。ふごぉ~ふごぉ~はうぅ~。

毛糸でおたまちゃんを編むはずだったのが(^^;)玉を編み、
マタタビを入れた容器で一夜漬けを作って、
猫に与えた。
効果は一夜漬けなだけあって薄め^^;

それでもヨッパな猫。
床に頭をゴツンとぶつける音をお聞きのがしなく(笑)。




マタタビの一夜漬けレシピ。
まず、キャンディーなどが入っていた容器を用意します。
フタがついていれば特にこだわる必要はありません。
動画の中盤ごろにその容器がエキストラで出演します。

材料
・毛糸で細編みにした玉ッコロひとつ。
 (大勢の猫さんがいらっしゃる場合でも、
 ひとつの方が面白いかと思われます)

・マタタビの粉末適量。乾燥マタタビ2~3個(有ればの話し)。
 (以上の材料は経済的に余裕があったとしても、
 度を越えて入れる必要はありません)

では作り方です。

①容器に毛糸玉を入れます。

②①にマタタビ粉末と乾燥した実を入れます。
 (しつこいようですが、乾燥マタタビにこだわる必要はありません。
 粉末だけでも十分です)

③②を軽くシェイクします。

④一夜漬けですので一夜おきます。

⑤はありません。猫さんに与えるだけです。

では、ごゆるりとマタタビの一夜漬けを猫さんとお楽しみください。

以上、ニャーピー ニャン分クッキングでした。


21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤムヤムママ)
2009-04-01 11:44:13
みうちゃん 頭大丈夫なの? 
音が凄かったようですが。
相変らず激しい動きですね。
でも楽しそうでいいわね。
この毛糸玉つぶれないの?

↓お外を堪能したようですね。
返信する
ヨッパな姿 (いぬねこ)
2009-04-01 11:56:11
人間も猫もおもしろいね。
内出血とかしないのか心配になったりもするけど。。。
返信する
Unknown (akesakura)
2009-04-01 12:49:09
ほぉ~。
またたびの一夜漬け、なんかすごいです

みうちゃんはかなり気に入って、大興奮ですね

毛糸って編み方知らないからなぁ…私にはできないかも。。。
返信する
Unknown (ブルーハート)
2009-04-01 13:28:05
やっぱりキッツさんの愛情こもったおもちゃが1番のみうちゃんのお気に入りだよネ
でも、お口にハマッテ取れなくなっちゃいそうor飲み込んじゃったりしないかちょびっと心配になるのは、私だけ
返信する
Unknown (みちみち)
2009-04-01 14:30:40
みうちゃんの舞は自己流なの
頭ゴツンしても夢中っていいわよ
私も作ってみようかしら?
あっ!毛糸ね、あるかな
今日はお外でてないの
これから春雷で荒れそうだからオヘソ取られないようにねっっっ
返信する
Unknown (あめぶら)
2009-04-01 15:16:20
おたまちゃん……
しばらく、作ってないな~(笑)
あれって、尻尾の部分がめんどくさくって(汗)
ついでに……
顔がなかなか、可愛く仕上がらない(爆)
返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2009-04-01 17:35:54
お手製のおもちゃですね~。
かなり気に入って 艶っぽくなってますねぇ。
ニャンコのおもちゃ
自ら作ったことないですよ~。
すごいです!!
尊敬~~(^^)
返信する
お返しです(*^_^*) (キッツCat)
2009-04-01 17:42:55
ヤムヤムママさん

石頭だから大丈夫でしょう。
今日もフツーにしていましたから。
あ、フツーじゃない
父が野良猫にこっそりやっている餌の盗み食いをしたのよ~
でもみうが悪いわけじゃないのよ。
父が餌を箱に入れたまま机の上に乗せて外出をしちゃったからなの。
ってー、なんで、ここで激白なわけ
つい、余計なおしゃべりをしてごめんなさいね
でも少しすっきりしたわ

毛糸玉?ふっふっふつぶれませんよ。
中身はおたまちゃん用だから
みうちゃん 頭大丈夫なの?
庭にはまた出してやろうと思っているのよ。 






いぬねこさん

猫はともかくとして、なんで人間なのよ(笑)
もしかしていぬねこさん、ヨッパでのたうちまわったとか?
じゃ、一緒にしてもしょうがないわね。
猫って案外石頭なのよ。
あたしも~頭、固いの





akesakuraさん

ほぉ~って(笑)←ごとじゃないわよーっ!
まんまとだまされちゃったじゃないの。
アレ、エープリルフールなんでしょ?
ったくもぉ。本気にしたじゃないのよ。(ココでソレを言うかなあ)

まっ、それはともかくとして、みうはホットーにマタタビが好きなの。
さーにゃんさんのお上品なヨッパとはゼンゼン違うでしょ?
毛糸玉の編み方なんて編み方のうちに入んないって。
それより猫毛で作るニャンコを早く作って見せてね
返信する
Unknown (クウ母)
2009-04-01 18:44:52
レシピ見ながら作ってみたいけど、今はダウンしてベッドの中です。
みうちゃんの動画が楽しみ~
返信する
Unknown (エム)
2009-04-01 19:04:28
またたびさんがあると床に頭をぶつけても、
痛さなんて感じないのでしょうね。
みぅちゃんには夢中になれるものがあって
いいな~☆
返信する