叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

節分

2012年02月02日 06時42分03秒 | みう(4歳まで)
2月3日は節分とゆうことでおかめさんのお面を・・・


かぶせられたー。



んもおおおお。こんなの取ってやる!!ゴムもかじってやるう!!



にゃはは(≧∇≦)みうちゃん、鬼さんだ^^



は い??

後ろ頭よぉ^^


もおおぉぉおお。許せないわ。かぷ★



怒るのはそのくらいにして、豆まきね^^   ↓上半身がマッチョw(´艸`)

鬼は~そと~★ 福は~うち~★


                               黒っぽい影はみうです

お豆はバスケットのなかに入っています。
それをみうが自主的にまいたんですよ^^バスケットのままwww
新発売のお菓子に詳しいラルちゃんのけらいさん(ブログ)の情報で、
かぶりつきコロン(コレ)は見つかりませんでした^^;
恵方巻きのかわりにみなさん、いかがでしょうか(^^)v
ブログネタ、になりますよー☆


さて!各地で豪雪の被害がでていますね!
わたしが生まれて初めて経験した、大雪は、2006年です。
スキー場がクローズするくらいだったんですよ。
写真は新潟県のみちの駅あらい(のHP)。

屋根までの積雪。

これはスキー場で雪の壁に穴をあけて遊びました^^

向こうがわの景色が見えますかー?
↓クリックでカクダイします☆

と、ふざけたことをいってしまったあとで、こう言ってはなんですが・・・
これ以上、被害が大きく、そして、広がらないことを強く、おもいます!

リンクのお部屋バナー


☆商い中☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ★いつもありがとーヾ(@^▽^@)ノヾ(@^▽^@)ノ
◆いつもたっくさんの楽しいコメントをありがとうございます◆
◆ただいま無言訪問&応援ポチ、多発中でゴメンなさい◆
◆本日もカッ飛びな訪問になります、ので、よろしく◆


28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2012-02-02 07:18:39
おはようございます
みぅたん、嫌そう~~w
一生懸命外そうと必死な所が
可愛いですね
このお面、お友達の所でも見かけます
何処のお家も猫さんに付けて
撮影されますね(*^m^*) ムフッ

今年の雪は凄いですね
我地域は降らないので助かってますが
豪雪地帯の方は大変ですね
返信する
あらぁ~ (姫子)
2012-02-02 07:44:12
チョット早い豆まきしたのね!

鬼さんも びっくりしているでしょうねwwww

我が家は 久しく豆まきしてないなぁ~・・・

恵方巻きを食べるくらいです

新井の道の駅へ行ったのですか! 妙高でスキーしてきたの?
いつ来るか解ってたら キッツさんに会いに行けたのに~  妙高は雪の量が多いですからねぇ~
また こちらへ(新井)へ来る時は 一声掛けてね
返信する
Unknown (ままっち)
2012-02-02 07:44:47
やっぱり、節分のお面、かぶらされましたか?
そうなるかな?と思っていたのですが、予想どおりでした(笑)
みうちゃんは、でも、あんまり乗り気じゃなかったのですね。
まあ、ネタのために頑張ってあげてよ~。
返信する
Unknown (エム)
2012-02-02 08:01:26
可愛いお面なら被ってくれてたのでしょうか(^^)
豆まきも上手ですね!
節分の日は大活躍ですよ♪
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2012-02-02 08:29:59
おたふくのお面、ちゃんとかぶってもらいたかったな~♪
みうちゃん、気乗りしなかったのね^^;
このお面はお菓子についているのかしら??
雪の被害、これ以上広がらないと良いですね。。
返信する
Unknown (ヤムヤムママ)
2012-02-02 08:35:02
みうちゃん鬼の仮面のほうが気に入ったのかしら。
豆まきしてもらえてよかったですね。
予行練習かな?

2006年はTVでも大雪だったと放送されましたね
今年も匹敵するぐらい降るみたいですね。

コロンはTVでみたわ
物凄く長いのよね 私も探してみよう。
返信する
こんにちは! (ぷある)
2012-02-02 10:48:30
おっと、今日は豆まきですかっ!
もう2月でしたね・・・。

みうちゃんの行事参加、
このちょい迷惑そうな顔がなんともかわいい!
などと言っては申し訳ないですが・・・。
しっかり鬼をはらって
今年も元気いっぱいすごしてね、みうちゃん!
返信する
Unknown (桃桃)
2012-02-02 12:36:38
みうちゃんは鬼をやっつける役が似合います^^
でもステキなお面^^
サイズもあってるし
いいな~~~^^
返信する
Unknown (トモ)
2012-02-02 13:21:15
みうちゃん可愛いお面でも
怒っちゃうよね
返信する
Unknown (ガオの飼い主)
2012-02-02 14:02:18
そっか、節分って明日だったんだ?2月のいつだっけ~?って思ってたんですよ☆ 子供のとき以来、豆まきなんてしてないですからね~...

それにしても、本当に上半身マッチョですね~?
そんな風に見えないのにww
返信する