叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

鳥のレストラン

2015年01月23日 04時00分49秒 | たん(たん吾)
鳥の観察が大好きなたん吾のために鳥さんのレストランをオープンしました。
店名は・・・キッチンたんドリーです。

テンチョーさんが鳥さん(お客様)のヨウスを見ています。

なかなかの入りですなあ(^^) たん吾店長サン、ガッポガッポですね^^



このバードフィーダー、カラなんですけど。と、シジュウカラさん。

しょうがないなあ(・へ・)キツ君、だめじゃないか。とたん吾店長サンw



はい。テンチョーさん。ご用意させていただきました。
浅草名物、カミナリおこしみたいね^^

これはインコさん用のちゃんとしたおやつですよ。
猫とインコと一緒。Happyな毎日。のポップさんが食べていたのでまねっこ^^


たんも満足なようですよ↓w
イーかも(≧ω≦)b



シジュウカラさん、こんどは花壇席にご来店。
落ちたヒマワリの種をめしあがっています。

正面から見るとあんがい、ひょうきんだったりしますね^^
なのにちゃんと正装ですよ^^白いベストがお似合い。

あらら^^まだこっちを見ているし(;'∀')



こちらは殻つきピーナッツのバーベキューふうでございます。

リンゴ、アルプス乙女の木にぶらさげて♪

殻つきピーナッツバーベキューは
ローズガーデンでおなじみの^^マダムJ子が最初、作ってくれたんですよ(^^)
で、ケチで有名なわが家も殻つきピーナッツを買って鳥におごってやったとゆうわけです。






こちらのお席はエゴノキです。



あらら^^;こちらのバードフィーダーもカラでしたよ。


こんどは大阪名物の岩おこしにしてみました☆


おっとー!イカン(;'∀')
たん吾テンチョーさんを忘れていたわ。

鳥さんのお食事をみたらたんちゃんもおなかがすいてきちゃった。

では急いでご用意をさせていただきます(-_-メ)ナロw

カリカリ、これからはこれだから2グラム減量よ(≧m≦)
異議申しだてはなしね^^たんちゃんのためだから^^

・・・とー!ゆうことでやっと筋曜日。
とはいっても毎週、月水筋wはジムに行っていますよ~。
最近、バーベルスクワットなんてはじめて、
元気な年よりをめざしちゃっております(-ω-)/

水曜日はみぞれみたいなのがチラついていたので、
いつものプリマワンピース、これとかこれをやめて、
久しぶりにダウンジャケットとダウンのラップミニスカで出かけました。

ラップのミニスカートは山ガール用なだけあってすごくあったかいんですよ(^^)v
プリマワンピースも山ガール用です。
でもオバサン、山には行きませんよ^^


[お知らせ]
キャットシッター(ホームページ)と猫の保護活動をやっていらっしゃる
ねころじぃらいふのぷあるさんからのお願いです☆
迷子のデコポンちゃんと里親さん募集です。
くわしいことはそれぞれのバナーをクリックでよろしく~☆
 


◆いつも楽しい記事コメ、拍手コメ、そして!応援、ありがとうございます◆

(●´⌓`●)
Fc2ランキングバナー♪ありがとございます(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)
いっぱいクリックさせてごめんね(^^ゞ
☆写真の倉蔵Ⅱもよろしく☆

写真のクラ蔵Ⅱバナー
コメント欄は記事のタイトルをクリックする大きくなって使いやすいですよ(^^)v



31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニノうめ)
2015-01-23 04:28:31
おはようございます

バードウォッチングが趣味のたんちゃん♪
眺めている時の横顔が綺麗で、可愛らしくもあるなぁと思います(*^_^*)

てっきり、雷おこしかしら?と思ったら
インコさんの食べ物だったんですね~!
これだけのご馳走ならたくさんキッツさんお家に
遊びにきてくれますね^^

ジムもファイトです☆
返信する
Unknown (puirnmama)
2015-01-23 04:29:31
こんなに可愛い鳥ちゃんが遊びに来てるのねぇ~
大阪では見かけないな。。。
カフェ大流行だね・・・
週末は順番待ち出ちゃうかな
返信する
Unknown (姫子)
2015-01-23 06:15:48
『キッチンたんドリー』良いですねぇ~
たんちゃん 小鳥さんをゆっくり観察できるし
小鳥さんたちも嬉しそうに食べていますしね
近い内に 大賑わいになって ピーチク ピーチク
大合唱になるでしょうねww
返信する
Unknown (hirugao)
2015-01-23 07:35:45
あら~  店長さんの横顔素敵ですね。
ほれぼれします。

おこしがいいのね。でも最近はあまり見かけないわ。
セキレイちゃんは意外と長くいたみたいね。
楽しそうね~♪
返信する
おはようございます(*^_^*) (はーい♪にゃん太のママ)
2015-01-23 09:05:20
これはいいですね!
目が離せませんね!
うちも喜びそうです(*^_^*)
返信する
Unknown (いけかな)
2015-01-23 09:12:59
キッチンたんドリーに爆笑ww
ネーミング上手い!

でもいろんな鳥がやってきて、人間も楽しめそうですね。
そのうちメジロさんも来そう~。
たんちゃん、じーっと見てますねぇ~。
返信する
Unknown (まめはなのクー)
2015-01-23 09:58:37
たんちゃん、鳥さんを見ながら舌なめずりしてない^^;
キッツさんは衣装持ちね~(*^_^*)

ハータンは桜吹雪のガールスカウトか~(*^_^*)可愛い表現だわ~

ありがとう!
返信する
Unknown (ヤムヤムママ)
2015-01-23 11:02:09
たん君の横顔カッコいいですね。
興味津々なのが良く解ります。
うちの方は川に行くと セキレイやカワセミがたまにいます。
鵜やカモメもたまにいます。
ベランダは尾ながや帰化したインコかな。
冬は葉が少なくなるから
バードウォッチングに丁度いいわね。
返信する
Unknown (ANKO)
2015-01-23 12:10:20
ピーナッツバーベキューなんか可愛い♪
しかし器用に食べるのね。
私よりずっと上手に食べてるぞw
ニャンズもバードウォッチングが楽しめて一石二鳥のレストランだ。
返信する
Unknown (由乃)
2015-01-23 12:41:17
お庭が賑やかでいいですね
たん君、目を輝かせてみていますね
家もこんな風な
おしゃれな事してみたいけど
姑が元気なうちは出来そうにないです
何かを置くと、邪魔だって言って
すぐ片付けられちゃうから(汗)
返信する