叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

猫の食卓

2009年03月30日 12時02分36秒 | みう(4歳まで)
ほら。みうちゃん、ゴハンよー。

す~ぴ~ぃ。

( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

ボーっとしていないで早くたべなさい。

ゴハン、ゴハンってうるさいわねえ。んもぉ。

だってもうお昼なのよ。ったくう。

じゃ、たべれば…もそもそ…。

たべればの次は?

ふわぁ…、んもぉ、あくびがとまっちゃたじゃないのよ(▼▼)

いいからゴタクをならべていないで早く、食べなさい。

(あーめんどちー)いつものカリカリね。

それがなにか?

もさ もさ もさ。

カリッカリッカリッって出来ないものかしらね。イライラ

てゆうか、寝てんじゃないの?おーい。みうちゃーん。


うるさいわねえ。もぉ、オナカがいっぱなのっ。

左様でございますか。ではお引取りください。


あたしも食が細いほうだが、この猫はもっと細い。
早く大人のおすまし猫になってほしいのに。
ま、ゴハンをたくさん食べたところでオトナの猫になれるはずがない。

生後7日めのみう


20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あめぶら)
2009-03-30 13:04:10
食が細いのも、太すぎるのも……
どっちにしても、悩みのタネですよね~。
ウチの猫は、太すぎて、困ってます(汗)
ワタシは決して、食が細い方ではないですが……
かといって、レンみたいに、がっつかないぞ~~~!(笑)
返信する
Unknown (mu-mamu)
2009-03-30 15:18:59
食が細いと心配ですね。

うちも食事時は物音立てないようにしてます。
気が散ると食べないし、
だらだら食べで、完食なんてした事が無いです。

コマーシャルのようにガツガツと一気に食べてくれる事を夢見てます。
返信する
Unknown (いぬねこ)
2009-03-30 15:19:29
しょうがなくごはん食べてるって感じなのかな。
あんなに元気よく動いて、おなかすかないのかねぇ。
ちょっと見習わなきゃな。
返信する
Unknown (みちみち)
2009-03-30 17:01:29
みうちゃんは食が細いのね、そしてキッツさんも?
でも元気そうだから大丈夫ねっ♪
昨日はお誕生日のほんわか記事だったのに、今日は何やら揉めてるの~~~
ウフッでも楽しそうじゃない
きゃ~~~~
みうちゃんチッチャ
みんなこんな時もあったのよね
返信する
赤ちゃんって ()
2009-03-30 17:17:21
あっ、ニンゲン以外の(笑)。
天使よねぇ~
みうちゃん、生まれて来てよかったよねぇ。
でも、みうちゃんはホンの少しだけスレンダーだからいっぱい食べて元気もりもりになるんだ!
(あっ、十分元気もりもりだったねっ)
返信する
Unknown (purinmama)
2009-03-30 17:39:47
みうちゃん、もうちょっとご飯食べないとね~
食が細すぎるのは心配だね・・・
家は、極端過ぎて
食べる時はめちゃ食べて・食べない時はまったく
病気だからいつもハラハラさせられてるわ
みうちゃんおやつだったら沢山食べるタイプだったりして
それはpurinmamaかぁ~失礼しました~
生後7日の写真があるなんて幸せ羨ましいです~
返信する
Unknown (エム)
2009-03-30 17:53:14
みぅちゃんは一日何回、ご飯を食べてますか?
うちの子も食が細いので、一日3回に分けて
食べています。

すごーく食べてくれる時と
「もうご馳走様?」という時が
ありませんか?
返信する
お返しです(*^_^*) (キッツCat)
2009-03-30 20:23:27
あめぶらさん

食の太いのも細いのもって、
お金は有っても無くても心配とおなじかしらね(違ッ)
食い倒れってゆうじゃないですか。
それを地でいっているとか、は言いすぎかしら
でもアメショさんって大体、食事量の多い子でしょ?
なら、大丈夫というのは無責任でしたか^^;
あめぶらさんは呑む打つ買うじゃねーよ(笑)←で済むか言い方か
もっ、メチャクチャでごじゃりますがな







mu-mamuりん

ムーママに逆らうようだけど、
みうは元々食は細い方だし、体も小さいからそれほど気にはしていないの。

今までの猫達は朝、目が覚めればってゆうか母が寝ていても、
4時になるとゴハンくれコールだったからね。
それと比較をするとみうはボンヤリなのよ

みうは今、40グラムを1日3回に分けてやっているのね。
ごく最近、やっと残さないで食べられるようになったの。
前は捨てるほうが多かったのよ。

ムーママは少し心配性なんじゃないのかなあ。
もっと大らかにしてあげないとムーくんが益々ピリピリしちゃうと思うよ。
ちょっと言い過ぎたかな。
ムカついたら後できてー。
相手になるから(笑)







いぬねこさん

そっ、いつもしょうがなくって感じ
朝だって1号が無理やり起こして食べさせるの。
で、ちょこっと食べて、またベッドに逆戻りよ。
しょうがない猫でしょ?
運動量から見ると丁度良い量かもよ。
(2部屋猫^^)

あ、いぬねこさんはみうの真似(笑)をしちゃあダメよ。
グルメの記事が書けなくなっちゃうじゃありませんか
返信する
Unknown (ヤムヤムママ)
2009-03-30 21:15:04
スタイルが良いのは 食が細くないと駄目なのね、
うちはヤム姉さん以外は脱落だわ。
みうちゃん うちに来たら一粒もカリカリは食べれなかったわよ。
キッツさんのおうちの子でよかったわね。

赤ちゃんみうちゃん 虎の子みたい。
柄が違うけれどTVで生まれましたって 見るのはこんな感じの時よね。
返信する
手が。。。 (さなりん)
2009-03-30 21:18:27
生をうけて7日目の手が・・・しっかとつかまってる感じで頑張ってるね

みうちゃん 小食でも元気だから大丈夫よ
この子の食べ方なんだろうね~
モモもかなり小食だったわ。でも長生きしてるでしょ 猫のチョボ食いそのもの

カリカリって食べないの? 若いのに音が出ないのは少し心配。歯は大丈夫かな~ 仮歯じゃないよね 
モモは年とって歯はあるんだけど、たまーにしかカリカリって音がしないのよ。おまけにおかかを食べる時はクチャクチャっていう音を出してるわ

一つ不思議なのは・・・ニャンコがお寝坊ってあるんだね
返信する