叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

猫にみせびらかし~☆

2014年06月19日 05時59分12秒 | ねこー☆
日曜日のことです。
いつもとチガウものを買ってきて、たん吾に見せてやりましたよ。
青梅とビン(なんてゆうの?名前w)とグラニュー糖です。
チェックは念入りにね^^






トウモロコシとゴーヤもあります。


ゴーヤを単独で見せてやりました。


たん吾だけじゃ不公平なのでみうにもね^^



それはいつも号のオジチャンにもらうヨーグルトなのよ。


くらづくり本舗の袋だけを見せてやりました^^
中身はダメですよ。



ったら~!!
シンクに巨大なナメクジがΣ(゜Д゜)



と?おもったらみうでしたw


ゆうのを忘れました。
きょうも写真がムダに多いとゆうのを^^;
すみませんけど、おつきあいよろしく(´∀`人)

号がお茶のペットボトルを倉庫にしまおうとしたら・・・
たん吾とみうがしゃしゃり出て~。

この写真、みうもいるんですよ。どこかな( ̄▽ ̄)


ここでわかりましたね。手すりのそばです。



キミのお手伝いはここまでですよ。



上で見せびらかした青梅とグラニュー糖は!
あんずミャミャさん(ホーム)に見せびらかされてw
すぐ、その気になるわたしなので作ったとゆうわけです(^^)
日曜日(15日)に漬けて17日にはシロップがあがってきました~♪

わたしの場合の分量は
梅=1キロ
グラニュー糖=500グラム
お酢=100CC
お塩=大さじ2はい
ですが、あんずミャミャさんの清く正しく美しい作り方レシピは、
こちら~を参考にしてくださいね(^^)
わたしのはチョーいいかげんですから^^;
なお!
お砂糖をグラニュー糖にしたのはうちは料理にお砂糖を使わないからです。
それから、お酢はリンゴ酢を使いました。
梅ちゃんのシロップ漬けはいま、床下収納でお休みになっていますよ(^^)v

最後はどーでもいい、トレ情報。
エアロバイクの威力はすごい!です!
駅の階段(48段)をまえは2か所の踊り場で目立たないようにプチ休みだったのに!
いまは!休まずに上がることができるようになったんですよ!!
そのことををイチバン、よろこんでいるのは号でした~[o´艸`o]

まだまだケッパルのよー☆
40キロもいけちゃったしね(≧ω≦)b

◆いつも楽しい記事コメ、拍手コメ、そして!応援、ありがとうございます◆

(●´⌓`●)
❛)Fc2ランキングバナー♪ありがとございます(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)

いっぱいクリックさせてごめんね(^^ゞ
◇◇◇
コメント欄は記事のタイトルをクリックすると
大きくなって使いやすいですよ(^^)v

写真のクラ蔵Ⅱバナー


27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん福レオのお母さん)
2014-06-19 06:08:14
おはようございま~す。。
梅シロップを作ったのね~♪
どんな風に飲むのか、それも紹介してね^-^

キレイにしてある台所(シンク)です~^o^
ピッカピカですね。。
見習わなくっちゃ☆
返信する
Unknown (姫子)
2014-06-19 06:18:04
梅のシロップ漬けを作っているのですか!
私は 今年は梅干だけです。。。
私も毎年 梅の砂糖漬けも作っているのですが
毎年 青梅をご近所から頂く友達が そのまま 私に横流ししてくれるのですが 今年は届かないから、。。。。
返信する
Unknown (蘭丸)
2014-06-19 06:34:35
梅のビン、名前、なんでしょうね~
梅ちゃんを、お砂糖と煮て食べるのも美味しいですよ^^
たんちゃん、チェック厳しいですね~
ゴーヤは怖そうなのに、キッツさんちのニャンズちゃんは勇敢です!
公平に、みうちゃんにも見せてあげたんですね~
みうちゃん、ナメクジじゃないですよ~~コラー!
シンクが眩しくて見とれました~
みうちゃん、すぐに見つけられましたよ~
ウメシロップ、美味しかったかなぁ~
返信する
Unknown (ニノうめ)
2014-06-19 06:44:56
キッツさん、おはようございます

瓶にグラニュー糖、青梅・・・
すぐ、梅ジュースを作るのかなぁとわかりましたよ~☆
夏に飲むのに炭酸で割ったりお水で割ったり、
美味しいですよね(*^_^*)


2人ともゴーヤの苦い匂いがわかったかなぁ^^
返信する
Unknown (Unknown)
2014-06-19 06:50:24
梅シロップいいですね
子供の頃、母が漬けてました
夏場、お腹をこわす子供だったので
飲ませてくれました

たん君、チェックが入念ねw

心ない人、何処にもいますね
注意する勇気、私にはないかも
今の時代、色んな人がいて
逆切れされそうですから(--;)
返信する
Unknown (hirugao)
2014-06-19 07:00:12
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

これで勘弁ね~
まあ匂いだけでいいのだから可愛い人たちです。
でもマリオもこれは食べられないわね。

梅酒でなく梅シロップというのがいいわね。
返信する
Unknown (里山コウ)
2014-06-19 07:59:08
おはようございます。

たんちゃん・みうちゃんいろんなものを
興味深々見ていますね。
やはりヨーグルトはちゃんと見つけるようです。
シンクに巨大なナメクジは、みうちゃん
ちょっとかわいそう(笑)。
応援ポチ
返信する
何日後に (『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/)
2014-06-19 08:15:16
完成するのでしょうかぁ

(pД、`*)。o ヨダレダラァァ・・・
返信する
Unknown (ばぁや)
2014-06-19 10:34:38
巨大なナメクジって…ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
あ、でも雰囲気は伝わって来ますね^^;
ゴメンみうちゃん!

梅シロップですか~♪
そう言えば、去年ナナエさんから
梅酢をもらいました。
ドレッシングにしたり
煮物の調味料に使ったりしてます。
返信する
Unknown (ROUGE)
2014-06-19 10:41:31
梅って夏ばて防止にも良いんですよね~
私も作ってみようかな~
丁度、旬ですものね。

たん君は野菜とかよりヨーグルトなのね(^^;
返信する