叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

ちょうだい2

2010年03月01日 10時49分30秒 | みう(4歳まで)
月またぎ(笑)になってしまった。
きのうの続きで、どーもスイマセン(^^;)

泣きながら~ちぎった写真を鳴きながら1号に迫っています。
←クリック
みうちゃん。アナタ、笑っているの?みたいな^^
(1号が気に入っている写真なのでクリックで大きくなるようにしました^^;)

おいちゃん、ゴハンくれや、みたいな。フレーメンみたいな(笑)。
←クリック
でもちゃんと鳴いているんですよ。

みたん、ベロ、ベロ。ベロが出っぱなしよ。


食器にカリカリを入れている手元をガン見。


朝と、夜の食事は1号が与えます。
みうもそれが当たりまえだと思っているようで。
食が細いわりには大ハッスル!
1号の1日のうちでイッチバーン楽しい時間だそうです♪

ここでみうの呼び方講座(笑)。
一番多いのが、みうちゃん(あたりまえ)。
だんだん変化をして、みうたん→みたん→みったん→みんみんたん。
これ以上はやめておきます^^
“ちゃん”と“たん”は必須。

    Yいつも応援、ありがとうございますY
お笑いランキングバナー☆ありがとニャ 日本ブログ村MIX縞猫バナー★ありがと~で~す
★下記の情報の訂正ってゆうか勘違い★
gooblogへの訪問には問題はないそうです。
どうも、あたしのド勘違いだったようです(^^;)

〔gooからのお知らせ〕
ポータルサイトgooでは、以下の日程にてサービスの利用停止を伴う
サーバーのメンテナンスを行わせていただきます。
2010年3月2日(火)午前4:00 ~ 11:00(6時間)


19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カエル子)
2010-03-01 11:38:27
ご飯の時間だったのね
みうちゃんのあのかわいい声で
付いて回られたら、嬉しくてたまらないでしょうね~
すっごい甘えた顔で見つめてるし
そらもうメロリンチョになっちゃうわよね~~
返信する
Unknown (ヤムヤムママ)
2010-03-01 13:51:41
こんな顔されたら1号さんメロメロよね♪
よい写真撮れましたね。
普通のご飯でこのお顔なら飼い主冥利に尽きるわよね。
同じ催促でもうちとはなぜ違う
「飯炊き女 飯だせ!」て感じよ。
やっぱり女の子にすればよかったかも。
返信する
Unknown (みちみち)
2010-03-01 15:34:07
一枚目をクリックしたら笑ってるように見えたわ。
そして凄く女の子に見えたのよ
お口を少しだけ開けてるってお色気たっぷりのみうちゃんねっ
二枚目は一号さんにおねだりしてたのねっ♪
これじゃー一号さんがメロメロになる気持ちわっかるわ
返信する
Unknown (あめぶら)
2010-03-01 16:04:15
そういえば、時々、タカヤのことを・・・
タカやん、と呼ぶことがあるワタシ。
な、なんだか、どっかのおっさんみたいだわ(汗)
返信する
Unknown (いけかな)
2010-03-01 16:55:21
そうかぁご飯だったんですね♪
ウチの猫も、ご飯という言葉はよく知ってて、家のどこにいても聞き逃しません(笑)。
みうちゃん、ここぞとばかりにアピールしてますねぇ。
至福のひと時なのかな~(^-^)

桃桃さんのブログ、早速拝見しました♪
すごく写真がキレイですね~!
レオちゃんのジャンプの瞬間、すごいなぁ。
こんなのなかなか撮れないですよ。。。

あ、それから画像編集ソフトですが、私はフォトショを使ってますが、フォトショによく似た「GIMP」というフリーソフトがあるみたいですよ。
http://www.geocities.jp/gimproject2/download/gimp-download.html

使い方は、全く分からないけど、多分「GIMP 使い方」とかでググれば出てくると思う…。
返信する
Unknown (いぬねこ)
2010-03-01 17:09:08
やっぱ女の子だね。
自分の目的果たすためにはかわいい~顔ってわけだな。
昨日とは打って変わって目がキラキラしてるもんねw
返信する
Unknown (ラルの家来)
2010-03-01 18:14:09
おお~~そんな顔でせまられたら
ご飯大盛りにしちゃうよ!
ぺろぺろとかもするのね
かわいい~~
返信する
Unknown (エム)
2010-03-01 18:25:21
ご飯のおねだりだったのですね!!
写真を撮りながらあげるのは
大変だったのではないでしょうか(*^_^*)

我が家もニャンコの呼び名がたくさんあります。
みうちゃんによく似た呼び名で
「ミンミン」が最もよく使ってる名前です♪
返信する
Unknown (purinmama)
2010-03-01 18:32:51
わかるわかる~
ご飯にハッスルしてくれるときもめちゃ嬉しいし~
名前も段々呼び方が短縮されてきてますねぇ~
キッッさんみたいに
家はプリとか呼んでるかな・・・
ホクちゃんはそのまんま

みうちゃんご飯早く頂戴って顔がたまらなく可愛いねぇ~
こんな顔されちゃ1号さんメロメロになちゃうのわかるわ

そうそう、メンテpurinmamaもおもいつきり勘違いしてましたわ
返信する
こんばんは (クウ母)
2010-03-01 18:46:12
笑ってるみたいなみうちゃんの顔、可愛い~。
ベロの出た顔もいいわね、みうちゃん。
1号さん、みたんを舐めるくらいの可愛がりようでしょう。
返信する