叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

だるまさんがころんだ

2009年07月08日 05時00分27秒 | みう(4歳まで)
あ、みうちゃんだ。だるまさんがころんだ、やろ。

いくよ。だ~る~ま~さ~ん~が~こ~ろ~ん~だあ~。

じわ。

うーん。ちっとうごいたかな。

いい?いくわよー。だ~る~ま~さ~ん~が~ころんだっ。

ちょこちょこ。

いくよっ。だるまさんがころんダッ。

ごそ、ごそごそ。

ああ、うごいたー。みうちゃんのまけー。

ところでキッツCatさん。だるまさんってなあに?

えっえ~。知らないでやっていたの?みうちゃんったら。

知るも知らないもみうは猫ですから。


20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purinmama)
2009-07-08 06:41:05
今日もまた・・・みうちゃんに遊んでもらったのねぇ~
幸せなキッツさん
こっちでは、『坊さんが屁をこいた』なのよ~
ぅぅう~子供の頃思い出しちゃったわ
返信する
Unknown (またたび)
2009-07-08 06:47:01
だるまさんがころんだ・・・懐かしい。


負けちゃったみうちんの、アップのお顔がすんごい
可愛いぃんですけど~ぉ!!!!

みうちゃん、またたび姉さんがチュ~してあげるわ!
え?嫌だって?んもう・・・照・れ・屋・さん。

返信する
Unknown (ミルク)
2009-07-08 08:39:42
だるまさんが
転んだだぁ~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

アンジはしないけど
旦那はん実家のにゃんこは
するみたいですo(^-^)o

あ…
もしよかったら
ブログリンクさせていただいてもいいですか?
お返事お待ちしておりますm(._.)m
返信する
こんにちは(o◠ฺ‿ฺ◠ฺo) (お返しです♪)
2009-07-08 10:14:14
purinmamaさん

いつもグータラしているから付き合ってやってんのよ。
強がりも若干入っているけど^m^
その坊さんが~ってゆうの初めて聞いた時、ウソでしょーって思ったわ。
あたしも坊さんの屁でなんか懐かしくなっちゃった(笑)
(これにはふか~いワケがあるんだ~♪)










またたびちゃん

またたびちゃんはリリィさんとだるまさんやんないの?
アメリカでは子供の遊びの数え方ってあるのかしらね。
みうとチューをしてもいいけど鼻水がべチョーよ。
それでもいいかしら?
ではどーぞ。( ̄* ̄)ブチュー













ミルクさん

だるまさんはミルクさんも懐かしいって方かしら?
か、もしかして坊さんが屁の方が有力じゃないのかしらね(笑)
ミルクさんもやってあげれば?アンジュさんはきっと喜んで参加してくれると思うわ。
リンク、ゼンゼンオッケーよ(^-^")/
あたしもさせていただくわ。
ソレ!ビューンρ(^-^*)ノ
返信する
Unknown (ミルク)
2009-07-08 11:03:39
こんにちわ~
ブログリンクさせて頂きましたm(._.)m
これからもどうぞ宜しくお願いします(^^)
だるまさんが転んだも懐かしいけど
はないちもんめも懐かしいなぁ~と
思う私です(^^)
返信する
Unknown (カエル子)
2009-07-08 11:44:07
みうちゃんとだるまさんがころんだ
楽しそうじゃな~い
それにしても、すんごい狭いところのように
見えるんですけど?
そっちにも驚いたわ~
返信する
Unknown (はなちゃん)
2009-07-08 12:11:48
懐かしいなぁ~
「だるまさんがころんだ」のお遊び上手だね^^

お猫さんは良くやるからね
家は、階段でやってましたわ
私が2階から顔を覗かせて、チラチラとやると…
階段を抜き足差し足で上がって来てたよ^^;
途中で硬直して止まるんだよね
そんな事があったなぁ~って思い出させてくれて、ありがとう
一人で、ニヤニヤしながら写真見てたよ

みうちゃん、キッツちゃんを遊んであげるのが上手いわ
返信する
これって (いぬねこ)
2009-07-08 13:25:19
本当にだるまさんが転んだをやってるみたいww
突進してくる姿がまたかわいい。
返信する
こんにちは(o◠ฺ‿ฺ◠ฺo) (お返しです♪)
2009-07-08 14:52:10
ミルクさん

いいえ。ありがとうございます。
あたしもリンクさせていただいたんですが、
←ね^^
照会文が下手くそで(^^;)
もう少しましなのを書きますね。
はないちもんめって、あれはジンシンバイバイ(禁句かな)の歌らしいのよ。
昔話しとか童話ってけっこう残酷なのがあるものね。
ほら。カチカチ山なんてタヌキの背中に火を点けちゃうのよ。
あら。あたしっておしゃべりねえ(笑)
こんなあたしだけど、
これからもよろしくね~☆











カエル子さん

いつもやるときはカメラなしでやるの。
でも最近は乗ってこないわね(=_=)
ニャンコバギーの下でやっているの。
使い道間違っているよね。
説明書にはだるまさん~をやっても良いって書いてなかったぞ(^^;)










はなちゃんさん

ニャハ!あたしとみうははなちゃんさんの思い出に貢献をしているってこと?て大げさだったかな^^;
でも、あたしもよそのニャンコを見て、前にいた猫とかを思い出すのってあるもん。
うちは夜の方がだるまさんはよくやるよ。
両親が寝静まったダイニングで(笑)
そのときはカメラなしだけどね。
遊びにカメラは邪魔じゃ(笑)
はい?あたしがみうに遊ばれているって?
はなちゃんさん大正解!(*^m^*)!








いぬねこさん

これは撮影用だけど、けっこう本気だしてだるまさんはやるよ。
たいていみうの方がやーめたってことになるけど^^;
猫に遊ばれるのって大変なのよ(笑)
返信する
Unknown (エム)
2009-07-08 16:21:35
みうちゃん、遊びの趣旨を
よく理解していなかったようで
負けてしまったのですね
早く行って、頭を撫でてもらおうと
思っていたのかもしれませんよ。
返信する