叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

立ち聞き

2009年07月09日 05時00分18秒 | みう(4歳まで)
みうちゃん、なにをしてんの?

なんか、下がうるさいのよ。

いいの。ほっときなさい。

でも喧嘩をしているみたいよ。

ほっておけないわよ。キッツさん、見てきて。

イヤよ。巻き込まれたらめんどくさいし。

だんだん派手になってきたわよ。みう、気になるわ。

も、立ち聞きなんてしないの。猫も食わないってゆうしさ。


両親は歳とゆうこともあるが、昔から口喧嘩が絶えない。
本人たちはリクレーションなどと軽く言ってくれるが、
こっちにしたらたまらんよ!
1号いわく、どうしてボクたちみたいに静かにできなんだろうね。
こんなことを言われてあたしゃあ恥ずかしくてたまらんぞ


21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purinmama)
2009-07-09 06:22:34
みうちゃんは心配してるんだよ~
キッツさんは、慣れたのかも知れないけどねぇ~
でもね、マジケンカには凄く敏感なんよ
昔さぁ~やっぱ、若い頃ってケンカ多いじゃん
その度にね、ポンちゃん(うさちゃん)が仲裁に入ってきたの~
もぅ~その姿見てたらケンカするのあほらしくなったの思い出しちゃったわ

↓坊さんが屁こいたんやぁ~プッッ・・・
返信する
Unknown (またたび)
2009-07-09 06:56:00
そうそう、みうちゃん。ニンゲンの夫婦喧嘩はね、
美味しくないから、誰も食わないんだよ。
チキン美味しいからさ、ほらチキン一緒に食べようよ!

うちのリリィもチキン大好きなんだよ~ッ!


あ・・・キッツちんも食べる?猫用のだけど?

返信する
Unknown (モモ)
2009-07-09 08:06:12
モモですニャ。オイラの考えでは・・・オホン!・・1階の喧嘩をニャくす(なくす)には、1階でも猫を飼うことですニャ。パパの奥さんが言うにはニャ、オイラが来てからパパと口げんかしニャくニャった(しなくなった)って言ってたよ。
返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2009-07-09 09:39:22
ケンカですか~~。
みうちゃん 心配なんですね~。
あれ?それとも野次猫ですか!?ww
うちは 言い争うをしていると
ふぃがろが心配そうに
仲裁をしようと 入ってきますwww

返信する
Unknown (エム)
2009-07-09 10:54:38
普通じゃない状態って、分かるのですね。
どうしたんだろうって、心配してるのだと
思いますよ。
猫って「あれは何?どうしたの?」って
訊いてきますよね。
返信する
Unknown (クウ母)
2009-07-09 10:59:39
みうちゃん、本当に心配そうな顔していますね。
猫は怖がりさんだから、不安になっちゃうのかしら。
我が家も子どもを大きな声で叱っていると近くにいる茶々が怯えています。
自分が怒られているように感じるみたいね。
返信する
クチ喧嘩 (いぬねこ)
2009-07-09 13:23:40
聞いてるほうはハラハラするよね。
みうちゃんもキッツさんとこが静かだから、ものめずらしいのかね。w
返信する
Unknown (ヤムヤムママ)
2009-07-09 16:54:54
あはは、階段から聞こえちゃうのね。
1号さんの手前ちょっと恥ずかしいのわかります。
うちの親も婿の前でも平気なんですよ。
娘の身になって欲しいわよね。
今度観戦グッツ持って(お菓子とかお茶とか持って)見に行ったらいかが。
そうしたら静かになるかも
返信する
こんにちは(o◠ฺ‿ฺ◠ฺo) (お返しです♪)
2009-07-09 18:15:17
purinmamaさん

心配なんかしているもんですか(笑)
あたしだって両親の口喧嘩はなれていないのよ。
そう。猫って夫婦喧嘩(うちじゃないよ)に反応をするわね。
まえ、父が可愛がっていた猫なんて夫婦喧嘩をいいことに父を独り占めにしていたの。
ポンちゃんにこの間、ママさんのblogで会ってきたわよ。
ぷっくりしていて可愛らしいうさちゃんだったわ(*^^)v
うちも一度くらいみうの前で喧嘩をしてみようかしら(笑)
坊さんがってpurinmamaさんが言いだしっぺよ(*≧m≦*)ププッ









またたびちゃん

みうちゃん(笑)じゃなくっても夫婦喧嘩なんて美味しくないわよ(ぺっぺ)
ここからみうに言わせるわね。
またたびのおねえさん、みうはチキンは苦手なの。
出来ることなら札束をおくれ~。
だって^m^











モモさん

モモちゃん、残念だけど1階には餌くれ~の野良猫がくるの。
でね。そんなにするんだったらご近所の手前もあるから飼えばってゆうのね。
するとイヤだってゆうのよ。
そこで親子喧嘩が始まっちゃうの。
あれ?話しが違っちゃったわ(^^;)
あたし達は昔っから喧嘩ってしたことがないわね。
(のろけじゃないデス^^)










ふぃがろママさん

いやもぉ、それがうるさいのなんのって耐えられません((+_+))
耳がとおくなってテレビの音はガンガン。口喧嘩でガンガン。
そのたびにみうは不思議そうに階下をのぞくの。
仲裁になんてとてもとても出向かせることなんて出来ません。
って我が家の恥をさらしてしまったわ(T▽T)アハハ!











エムちゃん

両親の口喧嘩は毎度のことだけど、
エムちゃんのゆうとおり異常事態だってわかるみたいよ。
心配ってゆうより、気になってしょうがないのかも。
あたし達がだいたい、喧嘩ってゆうものをしたことがないから。
猫ってジブンのことを言われているとすぐにこっちを見るわよね。
うっかり悪口もいえないわ(^▽^;)








クウ母さん

不安!それよ、それ。
か、もしくはうるっせーなとか(笑)
猫って大きな音が嫌いよね。
ジブンで何かを落としておいで大きな音がするとビックーンとか。
うちらは夫婦喧嘩をしたことがないの(コラ。何べんいうんだ)
1号も静かな声でしゃべるヒトだし。
どちらかというとあたしの声の方が大きいかも(^^;)
昔、祖母から言い継がれた言葉だけど、
年寄り笑うな子供殴るなってゆうのがあるの。
ココではかんけーないけどね^^








いぬねこさん

夫婦喧嘩が珍しい!それも候補に入れておくね^^
あたしはハラハラはしないけど耳栓が欲しい…。











ヤムヤムママさん

うち、吹き抜けになっているから話(聞きたくない音もーー;)が筒抜けなのよ。
1号はあきれかえっているし、なれっこだわね。
夫婦喧嘩の観戦!それってグッドアイデアーだけど、
字をひとつ(ふたつ)間違えると感染しちゃうわ(^^;)
じつはきのうの夜もやらかした(原因不明)ようで、母は今朝までブーたれていました。はーじッ!
返信する
Unknown (ミルク)
2009-07-09 18:34:54
うちも
よく夫婦喧嘩しますが
アンジが慰めてくれます

でも家族だな~って思うのは
喧嘩しても
いつの間にか仲直りしてることo(^-^)o

でもなるべくは
喧嘩したくないですよね(^^)
返信する