叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

祝☆七五三

2015年11月20日 03時36分45秒 | 行事・記念日
みうが7歳、たん吾が3歳とゆうことで七五三のお祝いをしてやることにしました。
とは言っても神社にお参りはしませんよ^^
先住、華子が20歳のとき、父がボソッと・・・華子の成人式をやらなかったなあ。
と、いったのが年の祝いをしてやるきっかけになりました。

なお!この記事はただの行事ですので、
おめでとーはナシの方向でお願いしますね(*^-^*)

主役のみうです。バリアアリー座りwwしかもおひかえなすってポーズです(^-^;

オムス美顔はマイドのことなのでしかたがないですね♪

こちら脇役、3歳のたん吾です。

3歳は女の子だけど祝ってやるのはカイヌシのかってでしょ~♪
モーニングを買ってやろうとした号、なんだオレのシャツより高いじゃんだって(= ̄▽ ̄=)

しんがりはミソッカスの1歳未満、るんです(^^)v

みうのおさがりを着ているんですよ。

集合写真なのでなにか気を引くものをと猫草を出してやりました・・・ら

るんのオシリでじゅうぶんでしたね( ´∀`)σ

やっとみつけた千歳あめのことをすっかり忘れて・・・ツーショットですよ(^^)v

相変わらずのオムスですね^^


かわ(・∀・)イイ!!



全員、猫テーブルに集合☆

まとまらない(ノД`;)


エノコロじゃらしで気をひこうとしたらるんだけがノリノリ☆

たん吾もちょっと協力をしましたよ(^^)v

でもそのあと、やーめたー☆彡 と、言ってにげられました(T_T)


ちなみに3歳のときの記事はこちら★です。
そのときみたいなキティちゃんの千歳あめ、売っていないんですね。
やっと見つけたのが写真のやつです。
それとハロウィンが終わるとクリスマスで七五三は飛ばされちゃう(抹殺されてるじゃん)。
日本の行事なのにおかしいなあと思いましたね。

とー、ゆうことでみうとたん吾のカレンダーをうそこメーカー(→)で作ってみました。
ずいぶんなのでコワいわww

カイヌシ、ノーコメント(*_*;

  

◆写真のクラ蔵�もよろしく◆
写真のクラ蔵�バナー
◆いつも楽しい記事コメ、拍手コメ、そして!応援、ありがとうございます◆

やっと4位に浮上♪このままにげないで~(ノД`;)
(●´⌓`●)Fc2ランキングバナー♪ありがとございます(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)
いっぱいクリックさせてごめんね(^^ゞ


21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニノうめ)
2015-11-20 04:57:47
おはようございます

それぞれ、ちょうど七五三の年齢にあたる
お歳なんですね^^

みうちゃんの上品なお着物に、
たんちゃんの黒いおリボン、るんちゃんの
チアガール風の青いヒラヒラお洋服がよくお似合いです☆

お着物を着ているから、みうちゃんの
おすまし顔がすっごくしっくりくるような気がします^^

不二家のペコちゃんのものになりますが、
15センチほどの細長い一本の千歳飴
売られているところをよく見かけますよ~!
確か一本98円ほどで・・・『ペコちゃん 千歳飴』で
検索をかけてみると出てきました♪
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2015-11-20 06:39:43
キッツさん、おはよう~。。
おっ、今から朝のラジオ体操をするからちょっと待っていてね☆

終わりましたよ~^o^

七五三のお祝いをしてあげたのね♪
それぞれに可愛いですよ~♪
みうちゃんがオンニャの子らしくって可愛いです~^-^
うちもね、千代が人間の子だったら
素敵な振袖を何枚でも作ってあげれるのにな~って思っています^o^
返信する
Unknown (姫子)
2015-11-20 06:41:04
みうちゃん、たんちゃん、るんちゃん
みんなお洒落してお祝いですか♪
みうちゃん達のお洋服来たの久し振りに見ました
みうちゃん 晴れ着を着て 色っぽいわ♪
るんちゃん ブルーのお洋服良く似合って最高です♪
返信する
Unknown (由乃)
2015-11-20 07:50:17
そうですね
みうちゃん、たん君
七五三なんですね~
みうちゃん、すごく素敵なお着物
可愛いですね~
たん君は蝶ネクタイかっこいい
るんちゃん、ブルーのドレス
よく似合ってますね
女の子らしいなぁ~
返信する
Unknown (里山コウ)
2015-11-20 08:37:14
おはようございます。

可愛い赤い着物のみうちゃん、
格好良い蝶ネクタイのたんちゃん
るんちゃんのベビー服、
みんな可愛いです。
でも本人たち、ちょっと迷惑そうな
お顔も見えます(笑)。
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2015-11-20 09:07:34
みうちゃん
晴れ着姿が
とっても似合っていますね^^

そっか、我が家もよく考えたら
7歳だから七五三なんですよね。
お洋服着てくれる子だったらよかったのだだけど・・・
返信する
Unknown (ヤムヤムママ)
2015-11-20 09:12:31
素敵ですね♪
イベントなんだから飼い主が好きにアレンジして楽しめばいいのよ。
記念にもなるしね。
みうちゃんすっかりお姉さんって感じで
お洒落に決まってますね!

そういえは 千歳飴は見かけてないわ^^;
それだけ子供が減っているってことなのね。
返信する
こんにちは~ (はーい♪にゃん太のママ)
2015-11-20 12:32:00
みにゃさん
おめかしして可愛いですね(*^_^*)
いい子にして着てますね
うちは着せると
後ずさりを始めちゃいます~~
返信する
Unknown (hana)
2015-11-20 13:09:16
みうちゃんの晴れ着が可愛い!!
うちも昨年七五三をしてやろうと言って千歳飴を買ったのに、結局やらずじまいでした…
るんちゃんも 青い洋服がよくお似合いです
たん君の蝶ネクタイもお洒落ですね~

うちも昨日、ペットショップで洋服を見てきました(カリカリと砂が無くなったので)
人間の洋服よりも高いかも(爆)

返信する
Unknown (ANKO)
2015-11-20 13:28:54
おめでとうは無しで。って言われてもおめでとう!って言っちゃう^^
そっか、うちは先代猫の成人式は祝ったけど七五三はしてないなぁ・・・
みうちゃんとたん君のように年回りがちょうどだと良いよね。
しかしみうちゃんのスケジュール、バブル期の女子のようですなw
返信する