叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

4月13日

2009年04月13日 11時54分02秒 | みう(4歳まで)
きのうの買い物の続きです。


あ、ワンちゃんがいるわ。

みうはワンコさんに友好的だったのに、そのワンコはシャイな方で、
ショッピングカートの奥の方にもぐってしまった。

あら。みうのこのお顔が怖かったのかしら。むすッ

(ソレもありだけど^^) ワンちゃんは恥ずかしがりやさんなんだって。

みうのスペシャルメニュー用のカリカリと小魚を買った。
あとはバラの肥料などを購入。

お買い物は終わったんでしょ?じゃ、帰りましょ。

うん。そうね。帰ろっか。(ハラペコだし^^早くパスタを食べに行きたいし^^)

あ~ん車が来た~。こわい~

しょうがないわねえ。みうちゃんだって車に乗るくせに怖がるんだから。

あ~、怖かった。(ドキドキ)

いいから、シッカリつかまっているのよ。

はーい。シッカリ。


ドキドキしたけど、面白かったわ。またきたいな。

うん。いいよ。楽しかったね。またこようね。

ここがみうの指定席で~す。

あはは~。ちんまり座っているわ。



                   
な、こと。

このあと、みうを家に送り届け、昼食を済ませて、
違うホームセンターに行ったときのヤバいオハナシ。

あたしがバラの消毒用の薬剤の棚のところにいたら、
おじさんが、マラソン剤のビンを指し、これはなんですか?ときかれた。
ので、
「これは散布をするものです。(あ、説明不足だ)お水で薄めてスプレーするんです」
おじさんは????みたいな顔だったので、
詳しくてゆうかスプレーが分からないといけないと思い、
「噴霧器でシュシューってやるんですよ」
すると、おじさん。ご自分の体にシュシュシューの仕草
「あこれ、植物なんかにかける薬ですよ
そこでおじさん、
「あぁ、そうなんですか。体がかゆいから、なにかないかと思ってねえ」
あたし、
ひょーーーーーーーーーーーーーーーーーー←お手上げ(^^;)
それなら薬局の方がいいですよ。
と、教えて差し上げた。
もし、あのおじさん、マラソン剤を体にかけたらと思ったら、
ゾ~っとするよりおかしくて笑いをこらえるのに必死  


27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akesakura)
2009-04-13 13:08:53
ワンちゃんの方が恥ずかしがっちゃうなんて~
さすが、みうちゃん

普通のにゃんこだったら、逃げ出してること間違いなしだょ。

それにしても、わんこは平気なのに車はダメなんだね
やっぱり、あの騒音が嫌なのかなぁ(ちなみに私は苦手…。)

おじさんの話しですが、思わず笑ってしまいそうになりましたょ
(職場の休憩室でみてたから、必死でこらえました。)
返信する
Unknown (はなちゃん)
2009-04-13 13:09:14
おわぁ~
おじさん…怖いわぁ~
身体がかゆいのに、ホームセンターへ行く所がまた不思議だわ

みうちゃんの2枚目の写真の顔も、怖いわ
レーディースになってるよ…
返信する
Unknown (エム)
2009-04-13 14:20:23
みぅちゃん、怖かったのね~!!!
怖くて走り出さないからいいですね。
ミミなら飛び降りて走ってるかも☆
しっかり捕まってても、爪は出してませんでしたか?
返信する
変なおじさん (いぬねこ)
2009-04-13 14:45:24
だいたいさー園芸コーナーでなぜに人間用の薬探してたんだろうか。。。
ただ、キッツさんとのやり取りを想像したら、ちょっとウケタ。
返信する
Unknown (mu-mamu)
2009-04-13 17:24:38
ワァーみうちゃん、そ、その顔怖いよ~~(笑

みうちゃんもそんな顔する時あるのですね、
抱っこしてお散歩なんて羨ましいです~。

チェックのスリムなお姉さん~こっちを向いて!!

返信する
Unknown (みちみち)
2009-04-13 17:45:24
みうちゃん、照れちゃったんでしょうね♪
それより、キッツさんがいた~~~~♪
髪が長いのね!それに襟足もきれい~~~

キッツさん本当に人助けしたわね
もしもキッツさんに出会ってなっかったらなんて思うとぞっ!としたわ

人事ではないわね。。。。私も気をつけなくちゃ!
返信する
Unknown (purinmama)
2009-04-13 17:54:55
みうちゃんカートに乗せてお買い物出来るなんて
めちゃ羨ましいなぁ~
昔からのpurinmamaの夢だったからねぇ~
フフフ・・・もビビらないみうちゃって凄い大物にゃんだね
プッッ・・・これは、キッツさんに似たのかな

おじさんめちゃ怖いやん
それは・・・素だったのかな・・・
世の中色んな人いてるからねぇ~

返信する
Unknown (はなまま)
2009-04-13 19:10:47
ネコちゃん連れで店内に入っていいのですねー!?
どこですか?ホームセンターでしょうか?
いいなあ~~~
みうちゃんが隅っこでちんまりしてる姿大好きです
みうちゃん、スペシャルメニューよかったね~♪

おっちゃんとの会話、怖いです・・・・

返信する
Unknown (ヤムヤムママ)
2009-04-13 19:45:15
みうちゃん そのワンコに力瘤でも見せたの?
ヒンズースクワットしたりとか(笑)

コーナンとかだと一緒に入れるよね。
服とかリードを買うときは一緒に連れて行きたいから便利よね。

しかし春は変な人間がいるからね、
たまにこういう人と出会うかも。
特に平日は暇なおじさんとか多いから。
返信する
Unknown (カエル子)
2009-04-13 20:46:30
おりょっコレはキッツさん?
ちょっとでいいから、こっち向いてみて~
しっかりつかまっているみうちゃん
かわいいね~
目撃したら、思わずついていってしまいそうよぉ
返信する