叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

猫棚あ

2008年12月05日 12時24分52秒 | みう(4歳まで)
本棚の上にみょ~な物体が横たわっている。
耳とおぼしきものも見える。


ズームで近づいてみる。いつものシマシマのやつか。


ダレも見ていないと思ってか、乱れたポーズをやらかしている。


己の手をジッと見る猫。そこにイッタイなにが、あるというのだ。


今度は手招きをしているモヨウ。相手はダレなんだ。


今度は何もなかったかのように放心状態の猫。


起き上がってみたものの、このうつろな目つきはなんなんだ。

と、いきなり、

みうさあ、アレ、ほしいの。

あぁ、ホシカマね。だったらちゃんとホシカマっていいなさい。

あたしがジムに出かける日は、出掛けにホシカマをやることにしている。
それをもらいたいがために、本棚の上からあたしの監視をしている。
降りてきてチョーダイをしなきゃやらないけど。




ある日、出かける支度も済んでホシカマの用意をしていたら、
番チューさんと遊んでいた猫が、床に置きっぱなしにしていたバッグに、
ソレをホイっと入れてどこかに去った。
まるで、こーやっておけば、おでかけしないわね。
みたいな行為に笑ってしまった。

危うくジムにネズミのオモチャを持っていくところだったよ

けど、可愛いことをするじゃん。


28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントに (S.Aネ)
2008-12-05 12:50:50
可愛いことするねぇ みうちゃん。
ジムで気がついてたらもっと嬉しかったかもよぉ ^^*)
今、台風のような風吹いてますがそちらもそうですか? ちょっと怖いくらいなんだけどぉ。
ところでみうちゃんが座っている棚、居心地よさそう。こういう場所があると(=^・^=)さん自身の”時々はひとりになりたい”を満たすことができて。
こういう場所大切!(ニンゲンにも・・・)
返信する
かわいいじゃないか (いぬねこ)
2008-12-05 13:20:08
そのまま気付かずに持っていってほしかったな~。
まー上から監視されていたとしても、こんなことされたら許しちゃうわな。
ジムに行く時は、みうちゃんに「ジムに行くよー」って伝えて行くの?
それともカバンの用意からみうちゃんが察するの?
返信する
Unknown (クウ母)
2008-12-05 13:45:25
ほんとだ、カバンの中に番チューさんが入ってる!
こんなこと可愛いことされたら、みうちゃんまで連れて行きたくなるね。
うつろな目のみうちゃんも可愛い
返信する
おぉ♪ (またたび)
2008-12-05 15:28:47
みうちんのする事はかわゆいのぅ♪

ついでに、みうちんもバッグに入れて、ジムまで
ダッシュするってのはどうっすか?

私も過去に「おもちゃ」が仕事のバッグに入ってて
それに気付かずに仕事に行って・・・店に着いてから
気がついてさぁ・・・笑ったね。
返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2008-12-05 16:34:10
高い棚の上が みうちゃんの お気に入りの場所なんですね(^.^)
気持ち良さそうに寝てますぅ。
でも ちゃ~~んと ホシカマをくれそうな雰囲気は察知していて
しかもおもちゃを入れて 自分のことをアピールなんて
賢いじゃないですか~ やることが。
すごいですねぇ(@_@)

返信する
Unknown (カエル子)
2008-12-05 16:36:01
うあぁぁかわいいことするな~
みうちゃんったら~
番チューさんとの共同作戦は
失敗だったみたいだね。
ざんね~~ん
返信する
こんばんわ~☆ (みち)
2008-12-05 17:21:25
番チューさんはジムなんていかないで一緒に遊ぼうよ!っていうメッセージかな。
返信する
キッツCatさんへ (みちみち)
2008-12-05 17:33:35
みうちゃん可愛い事するねっ♪
上からキッツさんの行動見てるんだ
もしかして、思考回路も見抜かれてるかも
これはタダのニャンコじゃないね。。。
キッツさんはどうしてそんなにジム通いするの
返信する
Unknown (いろり)
2008-12-05 20:10:50
みうちゃん、可愛いことしてくれるね(笑)
ママ(キッツCatさん)に似てくるのかな??
いい顔してるよね^^
返信する
もう、 (✿ฺ◕ฺ‿ฺ◡ฺ)♬  (mu-mamu)
2008-12-05 21:11:52
なんて、可愛い事するのみうちゃんって、感激
心からの愛情をかけてきた賜物ですね。

こんな仕草をされたら、留守番させるの後ろ髪引かれる思いですね。
それでも出かけるみうママは

私も出かけます。たまにはショッピングも...。
美味しい物も食べないとね、

棚の上で寝てる後姿、「アラッ~武蔵どこにお邪魔してるの?」
って、思ってしまった



返信する