叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

猫の食卓(追記アリン)

2008年12月04日 12時31分36秒 | みう(4歳まで)
みうちゃん、早く起きてゴハンをたべてよ。
いやだ。


猫の食事の場面は撮りたいし、ジムにもいきたいのに、
起こして居間に連れてきてもすぐに寝室に逆戻ってしまう猫。
いい加減、アタマにきて、無理やり起こした。

まず、猫ウォークに乗せる。
が、また寝室に戻ろうとするのを無理やり乗せた。←追記。
ふわぁ~、ねむ~っ。

この間も、長かった。←追記。

次なる動作は、食前のウォーミングアップの爪みがき。
これからが長かった。←追記。
ぱりぱりぱり…ねむぅ…。


眠いながらもやっと食卓についたモヨウ。無理やりだけど。
もさもさもさ。

猫よ、いっくら寝起きとはいえ、ちゃんと噛んでたべなさい。
ココまでたどり着くのにどんだけかかったことやら。←追記。

かりり かり かりかりかりかり。

ちゃんとお座りをしてお行儀がいいこと。
立ち食いでもないし、ましてやアグラなんぞもかいていないしー。

ん?きょろっ。

わき見はないでしょ?わき見は。ちゃんと前を向いてたべなさい。
さなりんのおねえさんに笑われちゃうわよ。
みうはお行儀がいいのよってタンカをきった手前もあるしっ。

そそそそそー。良い子ね~。
かりっかりっかりっかりっ かりかりかりかり~。

やっぱりうちの猫ね。チョーお行儀がいいも~ん。
けど、この猫ちっこくね?
同じ日に撮ったにしては。


今回の記事は左バーのリンク、パラダイスを運営し、なおかつ、
booblogでもおなじみのさなりん日記のさなりんさんの原案でした。


原案は最高だったんだけど、あたしの記事がイマイチで自信がないの。
ねえ、パパさん、どう思う?

これで、イーのだ。

ありがとー。バカボンパパ。じゃあ今日はコレでいくね。


余談。
ホントーは食事台の上に椅子があるのだけど、
撮影のためにわざわざ 取っ払ったの。
3枚目の写真を参照の事(笑)。

蛇足。
ゴハンを食べさせるのにどんだけかかったかという言い訳を追記。
放置していたら一日中寝ている猫だから。しょーがないわね。


30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カエル子)
2008-12-04 13:24:04
ぷぷぷっみうちゃんったら
寝ぼすけさんなのね
すごい!お洒落な食卓じゃないですかっっ
高さも食べやすそうだし。手作り?
ウチなんて意地でも使わなかった
木製の爪とぎが台ですよ~(笑)
返信する
無理やり (S.Aネ)
2008-12-04 13:27:34
起こされてお食事って感じじゃないよねっ!
しっかり食べてる。
最初の写真は袋になってるの?
そこから首出してるのかなぁ。
これっ ものすごく可愛い!
返信する
キッツCatさんへ (みちみち)
2008-12-04 14:02:39
おやっ!
まだ”ヤムヤムママさん”とか”またたびさん”は来てないわね♪
本当だわ~~っ!みうちゃんお行儀いいのね
飼い主に似たのでしょうか
朝寝坊はともかく、寝起きでも強制的に食べさせられるの
みうちゃんの後姿がイジラシイ
返信する
寝起きそうそう (いぬねこ)
2008-12-04 14:31:31
忙しいんだね みうちゃん。
これをこなさないと朝ごはん食べられないようなシツケしたとか?
そんなわきゃないか。
返信する
カエル子さん☆ (キッツCat)
2008-12-04 15:48:30
みうは放置をしておくといつまでも寝ているの。
しょうがないでしょ?

食卓は手作りじゃないのよ。
あの穴あきボードはボツボードなの。
木製の爪みがきってうちにもあるわよ。
それは良いアイデアーだわね。
でも幅が細くないの?
食器が載ればオッケーってことかしら。
返信する
奇麗な姿勢~~ (mu-mamu)
2008-12-04 15:52:33
袋に入って眠ってるように見えるけど、違うのかな?

ねぼすけさんですね~、
武蔵も若い時は(笑)冬は朝8時~9時起きだったけど
最近は早いですね。

その子なりの起きてからの行動パターンがあるんですね。
爪研ぎは一緒かな?

食事テーブルはやはり高さを出してやると食べ易そうですね。
姿勢も奇麗だし~~。

うちは台付き食器なんですが、其の食器が大き過ぎて
中にもう一つ食器を入れてます。
猫用で売ってたんだけど....。
返信する
S.Aネさん☆ (キッツCat)
2008-12-04 15:59:31
食べる気にさせるまでどんだけ時間がかかったことか。
(そこまでのプロセスの写真は膨大なのでムリっぽーい)
いっくら起こしても、ぼーっとした顔でのろのろと寝室に言っちゃうのよ。
この日は半日以上も食べないで寝ていたんだから。

寝ているところをコレ幸いと思い、
ちっちゃいケットをみうの体にグルっと巻きつけたの。
そう言われてみると袋にもみえるわね。
返信する
みちみちさん☆ (キッツCat)
2008-12-04 16:05:52
あれっ!ホントーだ。どこをほっつき歩いているのかしらね♪

お座りをして食べるのはうちに来て、すぐに教育をしたの。
立って食べる子っているのよ。うちに前、いたシャム猫がそうだったの。
父が外人だからかなあって言っていたわ。

寝起きと言っても半日以上も何も食べていないのよ。
いっくらデ○にならないようにって、それはないでしょー。
一番最後の写真でしょ?あたしもそう思うの(笑)。
なんだか仔猫みたいでしょ?
返信する
いぬねこさん☆ (キッツCat)
2008-12-04 16:08:39
寝起きっていってもコレ、午後2時ごろなのよ。
先日の夜、9時に食べたっきりなの。
つまりこれは遅めのブランチってとこかしらね。
猫にはたしてブランチってのがあるかは怪しいけど(笑)。
返信する
ムーママりん☆ (キッツCat)
2008-12-04 16:18:29
袋派様、ご案内(笑)

あまり寝てばかりいるからちっちゃいケットをぐるって巻きつけてやったの。

もぉねえ、みうは朝、1号が起こしてゴハンをやっても、
すぐに寝室に戻っちゃうの。
ほーっておくといつまでも寝ていて困るのよ。
ひどい時は丸1日寝ちゃうとこともあるのよ。
今までいろいろな猫と暮らしたけど、こんなの初めて^^;

爪磨きは猫タワーについている麻縄みたいなやつよ。
ほかに板のもあるけどゼンゼンだわね。

あ、それで食器を二重にしていたのね。
この間のコメで食器を重ねてってあったでしょ?
不思議だなって思っていたの。これでナゾが解けたわ。

ある、サイトさんで木製の食卓を見つけてたの。
あ、これいいなーって。
直ぐに影響さちゃうの(笑)。
返信する