叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

小屋の決闘

2008年12月06日 11時13分35秒 | みう(4歳まで)
猫よ。自分で仕掛けたパンチで、
己の手を、いででと振るのはやめてください。
(テレビの音がうるさいです。足の裏はあたしんじゃないです(笑))
ビビリながらも猫パンチ

小屋での決闘シーンでした。
戦っている相手はおなじみ、鼻毛麒麟児(*_*)



きのう、ジムに行く前に忙しかったけれど、
番チュウを入れるところを写真に撮りたいがために張り込みをした。
ソノ思惑にまんまと引っかかった猫。


番チュウの置き場所のレイアウトを確認するかのような目配り。


置き場所が気に入ったモヨウ。


猫さん、バッグに爪をかけるのはやめましょう。


安心をしたかのようにリラックスをしているが、
頭の中はホシカマのことでいっぱい。だと、思う。


こんな写真を撮っていたので、早めに出かけるつもりが、
遅くなって、雨がザンザン降りになってしまった。
ネタを作るのも楽じゃあないわね。




今日は町内会のつまらない行事のお手伝いです。
あたし、こーゆーのって苦手なのよね。

タイムリミットだー。
出かけてくるね。


32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわゆい (またたび)
2008-12-06 12:04:05
動画のみうちんは、明日のジョーも顔負けのジャブ
だわね。

・・って、もうちょっとでザブって書くとこだったわ
よ。昔、「がんこな汚れに、ザブ」って洗剤があった
んだけど知ってる?

って、それは別にいいんだけど・・(じゃ、書くなよ


番チュウのセッティングしてるみうちん、かわゆい!
きちんと揃えられた足元が乙女だわ。
やっぱ、なんだかんだ言ってこういうとこ女の子~
って気~するわ。


うぅ、町内会行事・・・私もそういうの苦手。
げ~ッ、かったり~って思ちゃう。


あ、昨日のココロの余裕がないってのはね、多分
まだ、お仕事のある日とない日のココロの使い分けが
上手に出来無くって、アセアセしちゃってるのよ。
今、相方と2人共休みの日って無いしね。
それだけ~。ま、頑張るよん。
返信する
Unknown (ブルーハート)
2008-12-06 12:10:27
お出掛け前のバックに戯れられちゃうと、なかなか出掛けられないですねぇ~
返信する
キッツCatさんへ (みちみち)
2008-12-06 13:46:47
あはっはっはっ~~~♪
キッツさん私凄いのみ~~っけた
もう、お腹が痛くなるほどわらったちゃった!
それは後で質問するわね。

番チュウ君が大好きなの?
でも、本当にみうちゃんが置いたの~
どの様にして置いたの?齧って?
それとも両手に持って?
番チュー君をオモチャにして遊ばないのね
我が家はヤムヤムママさんから頂いたのにすでにボロボロ、夢中で遊んだからね~~。
町内の集まりが苦手なの
私は大好きよ~~

私が発見した事素直にお聞きします。
数日前のみうちゃんを見ても尻尾が短いような。。。
そんな気がしてるのは私だけでしょうか?
今頃きずくなんて遅かったのかな
返信する
先々もっと賢くなります~ (mu-mamu)
2008-12-06 15:32:13
みうちゃん、何に怒ってるの?
鼻毛麒麟児って、意味わからない~?

麒麟児って昔お相撲さんがいたような~
記事を全部把握してないのかな、 (^▽^;)

猫パンチって強力だものね、軽く持ってるたたき落とされる。
自分より大きなワンちゃんをキャンキャン鳴かすの分かるわ、
あの力で爪を出されたら適わない~。

うちの武蔵もおもちゃ箱点検し、ネズミとかを別の場所に移動させてる、私のベッドの中とか、ほんと、何を考えて行動か?

昨日もお気に入りのピーちゃんが見当たらないので
「ピーちゃん、居ないね、どこいったのかな?」

暫くするとリビングの入り口に置いて一緒に並んで私を
待ってるの。

みうちゃんも、7ヶ月でこんなに愛情表現が豊かな子なら
先々凄い事になるよ~楽しみです~(^_-)~☆ ☆
返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2008-12-06 17:59:25
なかなか シュールな戦いですねぇ。
みうちゃんの パンチも速くて これは避けるのが大変そうです。
うちの猫 みんニャ あまりパンチを出さないんですよねぇ。
ぶりおですら 口は出ますが 手は出ない・・・。
なんでだろう??
まぁ ぶりおにパンチされたら むかつくので
しない方がいいかなぁ・・・^_^;

返信する
Unknown (あめぶら)
2008-12-06 18:33:22
飼い主さんが出かけようとすると……
バッグの中に居座ってしまう猫さんがいると、
聞いたことがあります(笑)
ネズミのおもちゃを隠すのは、まだマシかも(笑)

ワタシも、ふと気がつくと……
出勤5分前に、カメラ持って激写してます(爆)
ネタを作るのも、根性が必要です(笑)
返信する
またたびたん☆ (キッツCat)
2008-12-06 18:41:37
あしたのジョーって懐かしいね~。
あたしは力石が好きだったの。
あの、ニヒルっぽさが。

ザブって猫さんの名前にかわいいと思わない?
ザブ~おいで~っていいじゃ~ん。
洗剤の名前はちょっとだな。
知っているのは部屋干トップぐらいよ。

猫にも男女の差があるなんてウソでしょー。
もしあったとしたら、みうはゼーッタイ男よ^^;
色が色だもん。

町内会の行事はあしたが本番なの。
なんと朝の8時に集合をして準備をするのよ。
餅つき大会なんだけど、ほかにも色々作るの。
あ~、、、、めんどっちー!

お仕事と休日のギャップってそのうちなれるわね。
きっとさ。
がんばってーとはいわないけど、がんばって~。
言わないっていっておきながらなによ^^;
返信する
ブルーハートさん☆ (キッツCat)
2008-12-06 18:44:14
前にやられたので試してみたらコレですよ^^;
それでもホシカマで誤魔化して出かけるあたしなんですよー。
冷たいでしょ?(笑)←笑うな(笑)
返信する
みちみちさん☆ (キッツCat)
2008-12-06 19:04:03
みうのシッポでしょ?
先に読みましたからね~。
いいの。みっともなくても。あたしはね。
でも、1号はとっても気にしているのよ。
あたしは先猫にこう言ったみっともないシッポの子がいたから気にならないけどね。
世の中には変わり者がいて長い子は産まれて直ぐに切る人がいるのよ。
もちろん、みうは生まれつきのちょん切れシッポだけどね。
そういえばブロ友さんちの猫さんってみんな長いシッポだわね。
あたし、ちょっと熱くなり過ぎたかしら。。。

番チューは最近のみうのヒットなオモチャなのよ。
いっつも持ち歩いているの。
放り投げるとあたし、もしくは、1号のところへ持ってきて投げろっていうのよ。

もち、みうがバッグに置いたのよ。口でくわえて。
それを試したのはあたしだけど。
持ち歩いているわりにはまだ生きているわね。
スペアもあるから大丈夫でしょう。
でもいつかはあきるかもですね。

町内会の行事はあしたが本番で、朝の8時集合で準備なの。
お料理なんて出来ません。
接待。それも出来ません。
あもぉ、かなわんわ。てくらい苦手なの。
ご近所付き合いをしないあたしだから。
返信する
なかなか (S.Aネ)
2008-12-06 19:11:07
破壊力のある(=^・^=)パンチを繰り出しておられますねぇ みうちゃん!
これ、当たったら痛いんではないですかぁ?
迫力あるわぁ~
スピード感あるしねぇ。
どうにもこうにもこの相手が気になるんだぁ(笑)。
ねずみさん、バック挿入ショット・・・
よくがんばって撮りましたねっ。
キッツcatさん 粘り強くがんばったね。
返信する