叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

ときには安全地帯に(も)なる

2013年12月09日 05時44分05秒 | ねこー☆
最近のみうはたん吾が小さいときから使っているバスケット(コレ)が気に入ってよく寝ているんですけど!
色が色なのでわかりにくくて^^;
あら?みうは(さん)?と、号にきくと、そこに入ってんじゃん。
と、言われてはじめて、気がつくわたしでしたww

これじゃあ、わかりにくいですよね^^保護色ですから。







オチャラケな目つきのたん吾(;^ω^)


そのオチャラケがカウチ(ステップ)に乗るのに、
みうのアタマをグチャっと踏んづけて、行ったことがあったんですよ!
足場がクルンとしていたからナンドもよろけながら^^
みうもみうです。そんなの、気にしないで寝ていました^^





ナゼ!
安全地帯かとゆうと!ここでたま~にこうやってふたりでまったりタイム( ´艸`)



ではナゼ、ときには安全地帯かとゆうと、見ればわかるこの記事を。
ね^^バトルだったでしょー☆
たんがみうにチョッカイを出さなければこの風景はつづきますね(^^)


時間が前後します。
号がキッチンでなにかをしていて、
たんも食器棚と冷蔵庫のあいだをのぞいてなにかをしています。



たんはあるはずもないキラキラボールをさがして
号は・・・・・・・・号はですね!


生牡蠣をむいていたんですよ(^^)v と、ムール貝のワイン蒸し♪
 
カラ、利尻から取り寄せた昆布入り明太子と毛ガニ^^
 
毛ガニはそこそこにおいしかったです。

とー、ゆうことで月曜日はオバサンのチカラ仕事(ジムね)をやる日です!
ので、マイドの短コメ、コメナシ訪問、ゆるされて(^^ゞ

◆いつも楽しい記事コメ、拍手コメ、そして!応援、ありがとうございます◆
 
拍手(非公開コメ)を設置してみました(^^)v
きょうはちょっと時間がないのーなときにも便利です♪

 いっぱいクリックさせてごめんね(^^ゞ
写真のクラ蔵�バナー



28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニノうめ)
2013-12-09 06:35:05
キッツさん、おはようございます

階段にちょこんと乗るたんちゃんと
バスケットの中で丸くなるみうちゃん・・・
この姿に癒されます(´ω`)

両手を揃えて上目使いですね♪

新鮮な海の幸をふんだんに使われたメニュー、いいですね~!
ルーム貝って食べた事がないので興味があります^^
返信する
Unknown (由乃)
2013-12-09 07:49:52
こんなに近い距離で
二人がまったり
理想の光景ですね
たん君、ちょっかい出しちゃ
ダメよ~~w

豪華な夕食ですね
美味しそう~
返信する
Unknown (R)
2013-12-09 07:56:30
キッツさん、おはようです!
みうちゃん、お気に入りバスケット
狭いぐらいかな~ってことは
うちのMR君ならはみ出しますわ(笑)
ムール貝など魚介類たくさんでいいですね!
キッツさんの住んでるところは素敵ですね!

今日も一日頑張ろう!
返信する
Unknown (姫子)
2013-12-09 08:46:27
バスケットの中に入って寝ている みうちゃんを見ている たんちゃんのこの光景 なんだか 親が子を見ている様な感じですねww

毎日 美味しそうな食卓ですね
箸を持参してお邪魔したいです
返信する
Unknown (里山コウ)
2013-12-09 08:46:46
おはようございます。

みうちゃんはいつもまったりのんびり、
たんちゃんはいつも目がキラキラ、何かを
狙っている感じ。
この二人の、凸凹コンビがいいなあ。
応援ポチ
返信する
Unknown (にゃんたま)
2013-12-09 09:13:24
毛蟹はそこそこって・・・キッツさん、自慢じゃないけど、あたくし毛蟹「2回しか食べたこと」ないんですから~ 苦笑

もぉ、味も思い出せないくらい昔の話です。

たんちゃまのおちゃらけな目が可愛いねぇ
ホント、いつもいつも表情豊かで、見ていて飽きない子ですよね。

号様の赤いスエットにオレンジのクロックスが素敵(*゜▽゜*)
返信する
Unknown (hirugao)
2013-12-09 10:08:31
こんにちわ~

たんくんの目つきね・・・
ほんとでも遊びたいのよねきっと。

この献立では何かの飲物が欲しくなりますよ~♪

力仕事適度でお願いします^^
返信する
Unknown (いけかな)
2013-12-09 11:23:09
そうそう、猫ってあるはずがないのに探してたりしますよねw

みうちゃんお気に入りのカゴ、かわいい~。
ジャストサイズなんですね!
返信する
Unknown (さとみ)
2013-12-09 11:24:06
あ~・・・今日も美味しそうな画像が・・・
ウニ・かに・貝・牡蠣・・・食べた~イ!!!
で、うちは今晩はA5和牛ステーキにしようと思います~!!!(A5和牛が破格値で買えたのですよ~!!!うふふ~♪)
みうちゃん・・・そのカゴはフレーメンにならないのかしら???
返信する
Unknown (ばぁや)
2013-12-09 12:24:43
保護色?… と言えば保護色だけど
そこは気付いて欲しいよねwみうちゃん。
たんちゃん、先月とは大違いですね!
それよりもベンチプレスのお話の方が
気になったんですけど、35kg?!( ̄  ̄)

お気遣いの言葉をありがとうございます^^
返信する