叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

共同作業

2009年03月17日 11時44分32秒 | みう(4歳まで)
みう、なんかいやなよかんがするんだけど。

(うふふふふ~。1号が爪切りを隠し持っているのだ^^)

なあんにもしないから。ほら、おとなしくして。

いやよー。なんかするんでしょー。

すぐに終わるから、じっとしていないと指を切っちゃうぞ。

いやだー。はなしてー。たすけて~。

足の爪を切ったら終わりだから、じっとしていないとダメだよ。

じたばた。

あーんもぉ。号ちゃん(1号^^;)なんてだいっきらいよぉ。

と言って逃げたのはあたしのあられもない足の間^^;


22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわっ!綺麗なアンヨ! (みちみち)
2009-03-17 13:24:39
みうちゃん爪きりしてもらったのね♪
一号さん嫌われちゃった?そんな事ありませんよね~~
お~~っと!キッツさんの生足だわ~~
色白なんですね。。。。。

キッツさんネコの爪切りってどの位で切ってるの?
私はいつも思い立った時なんだけど、ダメよね!

クリスマスローズ、これも綺麗ね♪
家はこれは無いわよっ!
お花は本当に見てるだけでもいいわっ♪
岩手の春蘭がふつーだったのね
我が家のも普通だよっ!つまんないね。。。。。
返信する
わお! (いぬねこ)
2009-03-17 14:27:31
まさかキッツさんのオミアシを拝見できるとは。
しかも、みうちゃんたら。。。
なんかまぬけで(ゴメン)笑っちゃったよ。
返信する
Unknown (はなまま)
2009-03-17 15:41:01
わ~爪きりするんですねっ!猫ちゃんの爪きり
はじめて見ました~。
私は怖くてできないんですよ~。
いつもついでの時に病院でやってもらいます。
みちみちさんと同じく私もみうちゃんどのくらいで切ってるのか知りたいです☆
爪きり光景カワイイです

クリスマスローズ大好きです
でもこのお花って今頃も咲くんですね?
てっきり冬のお花だと・・・
そろそろラナンキュラスを植えたいと思っています!

返信する
Unknown (mu-mamu)
2009-03-17 16:06:28
爪切りは一号さんのお役目ですか?

良いですね、みうママは...
嫌な事をして、ちょっとでも嫌われる事から逃れられるし、

爪を切る時は寝起きでボーとしてる時にします。
簡単に切れますね。

クリスマスローズきれいに咲きましたね
返信する
Unknown (ブルーハート)
2009-03-17 16:52:23
私もうちのわんこの爪切りをネコ用でしてあげてたアハハッ
返信する
お返しです(*^_^*)/ (キッツCat)
2009-03-17 17:34:36
みちみちさん♪

いつも1号が爪を切るのよ。
お風呂で体をふくのも1号なの。もちろんみうの体よ。
って何を言わせるのよ(←勝手に言っておりますが^^)
嫌われるってことはないと思うわよ。多分だけど。
みうの爪切りは1号任せなのでどのくらいの周期かはわかんないわ。

あたしの太ももは陽にさらされていないからよ。
夏も長いパンツだしね。

このクリスマスローズも前の方に咲いているのも、
咲いてからのお楽しみ~。みたいな安い苗を買ったの。
春闌っ手入れが簡単でいいわよね。
って、あたし、植えっぱなしだけど(^^;)






いぬねこさん♪

わお!ってあーた(笑)。鑑賞に耐えられない恐ろしい足なんて貼っちゃってね。
どこのダレよ!(笑)
なに?みうがあたしの太ももに挟まっているのがまぬけだって?
そりゃあそうよ。あたしだって笑ったもん(^^;)






はなままさん♪

もっと本格的(病院仕様)な爪切りが欲しかったみたいよ。
でもペットショップには同じのがなかったの。
ざまあみやがれってなもんよ(笑)

あたしも猫の爪切りはごめんだわ。
怖いってゆうよりめんどくさい(笑)
多分だけど、みうの爪を見て判断をしてんじゃないのかしらね^^;

あ、うちの花にだまされちゃダメよ(笑)
うちは日当たりが悪いから何でも遅咲きなの。
ラナンキュラスって薄紙みたいでキレイよね。
ままさん、これからお花を植えるのに大忙しでしょ?
またキレイな寄せ植えを見せてね(^^♪
返信する
お返しです(*^_^*)/ (キッツCat)
2009-03-17 17:58:00
mu-mamuりん♪


嫌われることから逃れられるって、
ちょっとー!!!!!人聞きの悪いことは言いこなしよ~(笑)
1号は面倒見がいいの。
爪切りはもとより、朝、出かける前に1日分のカリカリを測っておいたり、
お風呂で体をふいてやったり、猫トイレの始末もあたしより先にやるの^^
良く出来た猫バカでしょ~(笑)

クリスマスローズは、
あと2、3年したらもっとステキなのが咲くと思うわよ。
真っ白なの♪







ブルーハートさん♪

猫用の爪切りでって、
ポメちゃんの爪ってそんだけ柔らかいんだ。
じゃ、楽チンだったでしょ?
でも、おとなしくさせてくれたのかな?(*^m^*)
返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2009-03-17 18:46:37
爪切り みうちゃん嫌なんだ~~。
うちも あまり好きじゃないようですけど
みんニャ とっ捕まえて
切っちゃいますよ~~(^o^)

クリスマスローズ綺麗ですねぇ。
だんだん暖かくなって
お花もいろいろ咲いてくる季節になりましたね。

返信する
お返しです(*^_^*)/ (キッツCat)
2009-03-17 19:09:53
ふぃがろママさん♪

猫は爪切りってみんな嫌がりますよね。
それがうちの猫使い(母ですが^^;)がうまいんですよ。
しかもニッパーで切るんですよ!
でも前足だけなんですけどね。
1号は全足を(笑)切っちゃいます。

このクリスマスローズは今年初めて咲いたの。
もう1つのと一緒に植えたんですけどね。
多分、3年前くらいだったと思いますよ。
5月の連休過ぎあたりからバラが咲き始めます~(^^)
返信する
Unknown (カエル子)
2009-03-17 19:42:48
爪きりイヤよね~~
お顔も思いっきり拒否ってるし(笑)
ウチも大騒ぎよ~
あの巨体なもんでおさえるのも一苦労(爆)
返信する