叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

みうの災難^^

2011年12月19日 06時34分47秒 | みう(4歳まで)
上向きな写真ばかりを貼ってみました。


きのう、インターフォンの交換工事が入ったんですね。(参考記事
ところが故障は電話機もだったのーwww
でも、14年間、使ったんだから、これはしかたのないことだとおもいます。
ことしは、エアコンの復活不可能な故障。そして、掃除機も故障。
と、お財布の災難がつづきました。
家電の寿命はだいたい、10年、だといいますが、
これだけつづくと・・・も、家計は火の車でた~い~へ~んんん。
アー、マイッタwwwww
と、飼い主の災難はここまでです^^

じゃ、みうの災難、いきますねー☆

1時から工事がはじまり、終わったのが7時半。
そのあいだ、寝室にこもりっきりーダッタの。みうは^^


でもおトイレは2種類w午前中にしたからよかったんですよね。いちおう。

3時ごろ、オヤツを持っていってやっても号のベッドの下から、

ガンとして出てこなーず。

あに忌まわしい東日本大震災(参考記事)のあとに買ったランタンで照らしてみたら・・・・照らしてみたら・・・・・照らしてみたら・・



ホコリが気になって^^クイックルワイパーを突っ込んだー★

ら、みうにぶつかったとみえ、ひょ~ん、と出てきちゃったの^^



でも、目がオドオドしていて、オヤツどころじゃないらしく、また逆戻りw

かわいそうでしたよ(いまだから笑っちゃうけどw)


でもね。
なにがすごかったかとゆうと、みうがこもっている寝室の真下の部屋で、

電気ドリルが、ガガガガーーーガッガッ!!!


安全だと、逃げ込んだのに^^落ち着かなかったとおもいますよ(≧∇≦)、

7時半ごろ、やっと、工事のヒトたちも帰り、それでもしばらくは、
出てこなく、ごはんの時間はとうにすぎているしで、
号が青い顔をして、みたん。ごはんよ~なんて甘ったるい声で呼ぶの^^

やっと出てきたけど、お腰をおとし、ヘコヘコ歩き^^
それでもどうにかごはんをたべたけど半分以上、残して、
(チェックの終了ご、たべましたよ^^時間はかかったけどw)
知らないおじさんのニオイがきになってあちこち点検だったの。みうは^^
こういった状態なので、2階の電話機の取り外しはしたくても、できませんんw
みうのこころの平和のために(^^)v

が、ギッチョンwきょうも来るんですよ。工事のヒトが、残りの仕事をしに。
きっと、また寝室にこもるでしょう。
うちのかわいいヘタレちゃんは^^

とー、ゆうことで本日の〆はみうにやらせますね^^
みたん。アー、マイッタwwwwww


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ★いつもありがとーヾ(@^▽^@)ノヾ(@^▽^@)ノ


26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エム)
2011-12-19 07:29:51
工事の音って怖いですよね。
上向きばかりのみうちゃんを見てると
首が痛くならないのか
ちょっと心配してしまいました(^_^;)
返信する
Unknown (マーブル)
2011-12-19 07:50:36
おはようございます、キッツさん!
工事の音で、ヘコケコ歩きがよく分かります!
うちの猫たちは、自衛隊のように低姿勢で
コタツの中にもぐりこんできます(笑)
みうちゃん、落ち着け無くてかわいそうだったね!

今日もみうちゃん可愛かったです!

どうもありがとう。。。
返信する
おはよ~(*´▽`) (ひろっぺ)
2011-12-19 07:59:49
私のとこも電化製品を買い替えしなきゃいけないものが
たくさんあるのだけどいつも「頑張れ~頑張れ~」
って言ってなんとか頑張ってもらってるw
一気に壊れるのってきついね。
安いものじゃないもんね。
そうそう、テレビはね18年くらいかな使ったんだよ。
デジタルにならなかったらまだ使えてたのにホント残念だった~w
話変わってきたけどwww

それにしても6時間工事@@
みうちゃん大変だったね。
人見知りする子って人が帰ってもすぐには出て来ないよね。
怖いし緊張するしね全然落ち着かないし
肉球、いっぱい汗かいてたと思う。
常にお耳は様子を伺ってる状態ね。
状況がよくわかるわ。
ひなちゃんも同じだから。
今日も工事だなんて、みうちゃん大丈夫かしら??
昨日ほど遅くはならないよね?
早く終わったらいいね!
みうちゃん頑張るのよ~~!!
返信する
おはよう (姫子)
2011-12-19 08:03:47
あらぁ~ 昨日だけでなく 今日もですか・・・・

みうちゃん 可哀想・・・・

家も いつもノビが散歩に出てゴロ~ンゴロ~ンする所に 工事が入り3日間ガンガンドッドドット。。。凄い音で 流石のノビもオドオドしていました。

工事の音って響くし高音だから ニャンちゃん達には怖いですよね
みうちゃん しっかり耐えてね p(´∇`)qガンバレ
返信する
Unknown (トモ)
2011-12-19 09:50:02
工事の音は気になるよね
みうちゃん上ばかり見て
疲れそう~
返信する
初めまして (きなこ)
2011-12-19 10:58:00
初めてお邪魔しました。猫だらけで最高!可愛くてまたお邪魔します。
返信する
Unknown (そばかすクルル)
2011-12-19 11:25:43
みうちゃん、災難だったね~
工事の音と見知らぬヒトとそのニオイ・・・・トリプルパンチだね。
そういう時って、ホントに飲まず食わずになっちゃうから、号さんが青くなるのも分かるなぁ~
ジョーは実家の両親が遊びに来たときに、よくそういう状態になりましたよ~
猫好きな母は、すご~くガックリしていました(笑

今日も災難は続くのかぁ・・・・
みうちゃん、頑張ってね~
返信する
Unknown (メルママ)
2011-12-19 11:46:38
みうちゃん、災難ですね~。
知らない人が侵入してくるだけでもストレスなのに、
工事の音も続いて...。
みうちゃん、お疲れさまです。

電化製品の故障って、続きますよね~(汗)
我が家も今年は、壊れまくった年です。
洗濯機に掃除機、洗濯機にエアコン...。新しくなったのは嬉しいけれど、
家計にはイタイ...。

みうちゃん、今日も災難日なんだね~(涙)
ガンバレ~。
返信する
Unknown (いけかな)
2011-12-19 12:20:31
あらー、みうちゃんにとってはコワイ一日でしたね。
いつも見ないとこを見てみたら…分かりますww
私も、モコのボールが棚の下とかに転がると、ホコリが気になったりして(^^;)

電化製品って、同じ時に買うから、結構同時に壊れるんですよね。。。
返信する
Unknown (あめぶら)
2011-12-19 12:26:17
家電の故障は、どういうわけか・・・
連鎖反応で次々に発生する、と、よく聞きますよ~。
で、故障すれば当然、業者さんが出入りするので、
家電の故障=お猫様の災難、という図式が、成立します、はい。
返信する