叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

呼びますとも^^

2009年07月16日 05時00分59秒 | みう(4歳まで)
みうた~ん。み~う~た~ん。あら、シカトですか(ーー;)


(もう一度)みんみん。みんみんた~ん。

(呼ばれたような気がしたけど、気のせいね)

みッ。あ、向いた^^目がまん丸できゃわいー(*^_^*)

……。

むたん。わッわッわッ、可愛いよ~。

……。

無駄吠えはやめてください。はしたない。

す、すいません。つい出来心で(^^;)

みうの呼び名について(笑)。
①みう。
②みうたん。
③みたん。
④み。
⑤むたん。
が、基本であって、それが変形(笑)すると、
みちゃみちゃみっちゃんみっちゃんちゃん。
もしくは、
みたみたみったんみったんたん。
と、ここまで変形させられてしまいます。
ただし、あたしはココまでド派手に呼びません。
ぜいぜい、みんみんたんと軽く呼ぶくらいです(^^;)


15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purinmama)
2009-07-16 05:32:45
みうちゃんも、最初のみで反応しとるなぁ~
じゃぁみかんでも向いちゃうかしら

プリンちゃんの名前もプリプリとかプリリンとか呼んでるかなぁ~
結構反応してくれるんよ~
名前って結構いい加減でもいいのか・・・
返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2009-07-16 10:15:59
一生懸命 お外を監視しているところに
ちょっとしつこく(?)呼ばれたみうちゃん。
少し迷惑そうでもww
ちゃんと振り向いてくれるところが
とってもいい子ですね~~(^^)

呼び方って だんだん変化しますよね^_^;

返信する
暑いね (クウ母)
2009-07-16 11:37:52
最初の写真、後ろ姿が素敵なおねえさんね。
呼ばれて振り向いたみぃたんは、ちょびっとクールな雰囲気を醸し出しているわ。
呼び名の変化、面白いよね。
うちの雪ちゃんは義父が絶対に「白ちゃん」としか呼ばないの。
返信する
Unknown (ヤムヤムママ)
2009-07-16 15:06:25
お外に夢中だったのかしら。
呼び名ってちょっとづつ変わったりしますよね。
てもキッツさんのは可愛いじゃないですか。
うちは「にゃすけ」です。
でも振り向きますよ。(相変らず無言ですが)
返信する
お久しぶりぶり ()
2009-07-16 16:21:37
みうたん超可愛いーっ
なんだかちょっと大人?レディー?になった感じ?
前見たときとお顔が違う気がする
(あたしだけか…?w)
目の上にある麻呂眉がいい感じです
呼び方は変化しますよね^^;
うちの銀は「ぎーぎー」と呼ぶとお返事します…(汗。
返信する
Unknown (エム)
2009-07-16 17:15:47
いろんな呼び方があるんですね~♪
呼ばれて振り向いたときの
お顔が超可愛いですよ~!!
返信する
Unknown (ラルの家来)
2009-07-16 17:22:26
いろいろ呼び方あるんですね。
今の季節、みんみんは
セミかな?って無視されやすそうですね。

ウチのラルの場合も、ラーたんとか、ラリュたんとか、怒ると、ラァー(こらぁ~みたい・・・)とかね。
返信する
かわいい~ (baniramama)
2009-07-16 18:01:00
わかります、わかります

もう可愛くて仕方がないと
呼び名もいろんなのを付けて、ぐちゃぐちゃになちゃうね~

うちもそう

いろんな呼び方になっちゃいます♪
返信する
Unknown (うめ)
2009-07-16 18:34:18
確かに呼びなってかわりますよねぇ
我が家もかわりますよ。
でもちゃんと振り向くあたり可愛いじゃないの♪
家なんて何回も呼ぶとん無視してしまいには爪とぎを必死に始めますよ
よっぽどイラッとくるらしいです

返信する
こんにちは(o◠ฺ‿ฺ◠ฺo) (お返しです♪)
2009-07-16 20:20:54
purinmamaさん

みかんはどうだか試していないけどやってみるかあ(笑)
でも、あたし、おみかん、苦手(^^;)
呼ぶときって気分次第でトーンとかリズムが変わってくるでしょ?
あたしも歌を歌っているような感じで呼ぶときがあるの。
purinmamaさん、いい加減じゃダメよ(笑)
せめて原型だけはとどめておかないと^^
ってヒトのことはいえないけど。
あたし、「む」だもんね(笑)








ふぃがろママさん

そうね振り向きもするし、いちおう、返事らしきものもするの。
逆にこっちが呼ばれちゃうときもあるのよ^^
うちも今までの猫でまともな呼び方をしたのがいないような気がするわ。
年増の猫だとばーちゃんとか、中年だとおっちゃんとか^^
この間はみうのことをおばちゃんて呼びそうになったの(^^;)












クウ母さん

後姿、幅広じゃない?(笑)
そういえば、話しが横道をそれちゃうけど、
足で「甲高ばんびろ」って聞いたことがあるの(*^m^*)
クウ母さん、その言い方知ってる?^^
お父さまが白ちゃんはまだいい方よ。
うちの父なんて何度、みうって教えても覚えられないの。
…(ごめんって先に謝っておくね)
みちさんのところでクウちゃんのことを読んじゃったの。
具合が良くないの?
ヒトさまのコメのカンニングなんて滅多にしないけど、つい目に入っちゃったの…。








ヤムヤムママさん

みうの唯一のお立ち台よ。
寝室の方は庭しか見られないから。
にゃすけさん、かわゆ~いじゃないですか。
それで振り向くのって自覚してんのかしらね。
そういった賢いところはパパさん似なのかしら。
あ、怒んないで(^^;)
ヤムさんが美人さんなのはママさん似なんだから。
でしょ?^^










熊ちゃん

元気ですかーって猪木ふうにいってみました(笑)
いま、一歳と四ヶ月なの。
猫年齢でゆうと二十歳だよね。
みうと一緒に生まれた子はもうお母さんになっているのよ。
だからみうは「おばさん」になったの^^
麻呂眉と、いうより眉間のシワ((+_+))
銀ちゃんのぎーぎーもかわゆ~いね。
真衣ちゃんはもしかして「まいまいちゃん」?
なんか、そんな気がするわよ(*^^)v








エムちゃん

エムちゃんちはミミちゃんのことをいつもフツーにミミちゃんなわけ?
たまには違う呼び方もするんでしょ?
これは次の課題とします(笑)
みうって顔に模様があるから困ったって顔に見えない?^^








ラルの家来さん

ひょ~~~!!!うちんち方面はまだセミは鳴いていないよ。
でもそのうちセミがくるかも。
そのときは考えるわ(^^;)
それそれ。気分で呼び方って変わるわよね。
ラァーだとホントーに怒っているみたいで効き目がありそう。
ちゃんの変わりに「たん」だとこちが甘えた気分だったりして^^
返信する