It's just me,myself and I

横浜育ち、米在住23年の女性のくだらない日記の中に、日米のギャップ、バークレーでの生き方、パイロットの毎日が見られる。

一歩ずつ前進

2017-07-29 | Weblog


特に報告ありません。








あるか。







ニノ君、座学とシミュレーター終わったよ! 合格!!! 頑張りました〜。






おおごとですー。Good job!! 1500時間飛ぶ事を短期間で成し遂げたのは素晴らしいけど、パイロットとしての成長が追いつくのか心配だったんだ、私は。 でも確実に成長していて、なんとか合格というギリギリ合格ではなく、立派な合格だったみたい。



一緒に面接したお友達L君は「ギリギリ合格」でした。 いっぱいエキストラのシミュレーターも必要だったみたい。 実機は上手く行くといいね。余談なんだけど、最初の数週間、L君はニノ君と一緒に訓練をした時に、コックピットのポスターの前でチェックリストの練習をする事があった。 コックピットの中では、物の言い方に気をつける必要があるのだが、L君の大きい声で、強く偉そうな言い方に、ニノ君はうんざりしていた。 初めてエアラインで飛ぶ人は、コックピット内でのハーモニーの大切さを知らない人が多いのだが、L君大丈夫かしら?






ニノ君、今朝帰ってきて、いっぱい寝てる。





2004年に私がCRJという飛行機のトレーニングを終えた時も、フロリダに帰ってきてから1日中寝てしまったのを覚えてる。疲れてるんだよ、すっごく。





次は実機でのトレーニング。 初めて実際に操縦をする時は、乗客も乗ってるんだよ。 このトレーニングを4日間くらいして合格すれば訓練終了。 この段階で不合格したお友達もいるから、油断禁物。