May time♪

~メイはいつでもハラペコちゃん~
 おいしいお野菜情報やわたしの作ったごはんをご紹介♪

チキンナゲット

2008-01-30 | キッチン・メイ

手作りチキンナゲットです。 
みんなでパクパクと食べて、残り1個のところをあわてて 
超カンタンなのに、めっちゃウマです。
えっ!? から揚げにしか見えないって??? 
とっても安い とりむね肉をいちばんおいしく食べる方法なのではと思っておりますよ

*********
 チキンナゲット 
*********
材料
  とりムネ肉  1枚
  たまご    1個
  パン粉    カップ半分くらい
  塩・こしょう・から揚げ粉・コンソメ・・・等 適当
  ソースの材料 (ケチャップ・はちみつ・お酢・チリソース・・・などなど)

作り方
 1. 材料を全部フードプロセッサなどに入れてミンチにします。
 2. スプーンですくってからっと揚げます。
 3. ソースの材料を味見をしながら混ぜます。

お肉を混ぜるときに、かなり塩味をしっかりつけたほうがおいしいと思います。
手作りバーベキューソースははちみつを入れるのがポイント!
パン粉のかわりに、よく水を切ったお豆腐でもいいですよね。
材料を和風にすると、つくねになりますよ~ 

ぽちっとおねがいします
 レシピブログに参加してます♪ 1日1回1クリックの応援お願いします~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿