気ままな私のフォト日記

大好きな北海道・十勝の写真と共に、病気・家族や身近なことを綴ってます。
 いつもご訪問下さりありがとうございます。

お花のステージ、四季彩の丘、淋しいお盆

2015-08-16 09:31:35 | 美瑛  富良野

 

 

 

ハートの木の周りには

観光客でいっぱいです。


日本では夏休み前だというのに

家族連れの外国人が多かったです。

早口でワイワイ、ワイワイと

何を言ってるのかは分かりませんが

とっても楽しそうでした。

  

 

 

 

 

 

 

不安定なお天気続きで、青空なし。

何日、青空を見てないのだろう・・・

そんなわけで

最近、青空の写真は撮っていないのです。

 

 

 

 

 

 

四季彩の丘

お花畑がステージのようになった写真です。

以前にも数枚載せましたよね。

お蔵入り寸前で、日の目を浴びました

 

 

今日は、送り盆・・・


昨日

夫婦でお墓参りに行ってきました。

夫婦だけでのお墓参りは、たぶん初めてです。

やっぱり、子供や孫たちと賑やかなほうがいいですね。

そして、美味しいものを食べる・・・

・・・ それも今年は、叶いません・・・

 

 

 

 ポチッ×2の応援、励みになってます。いつもありがとうございます



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もひかん鉄っちゃん)
2015-08-16 09:54:31
おはようございます
四季彩の丘 何と良い名前^^
魚眼レンズで思い切り撮ってみたいです
今日で夏休み終わります
送り盆で終了かなあ
あっでもこの後戦争の名残を撮りに行きます
返信する
こんにちは♪ (カシオペア)
2015-08-16 10:20:41
此処は外人さんもきっと感動するでしょうね~(^^)
私も今の時期は行った事はありませんが、Saekoさんの写真を見て感動です。
ご主人、早く美味しいものを食べられるようになると良いですね~(^^)v

P☆
返信する
Unknown (YUMI)
2015-08-16 17:47:32
ちょっとさみしかったですね。
うちはいつも二人。
ケンカしないようにしないと(笑)

紫の帯が素敵ですね。
返信する
鉄ちゃんへ (Saeko)
2015-08-16 20:21:11
私は今日からお仕事でした。
二日間の盆休み・・・ っと言う間に過ぎました。
魚眼ですかー・・・
鉄ちゃんは、上手ですものね。
私、魚眼は無理ぽいです。
戦争の名残?? 何でしょう・・・
返信する
カシオペアさんへ (Saeko)
2015-08-16 20:26:20
四季彩の丘は、花が咲き揃う今頃がいいのかもしれませんよ。
私のときは、花のウェーブがまだでした。
主人、美味しいものを食べようと思えば食べられるのですが
規制があるので、多くは食べられません。
お墓の帰り、『何か食べて行く?』と言うと、
「インスリンを持ってこなかったのでいい」だって。
仕方がないですよね。
返信する
YUMIさんへ (Saeko)
2015-08-16 20:31:21
そうかー
いつもご夫婦二人なら、仲良くですね。
私もケンカはしたくないです。
いらぬエネルギーは使いたくないですもの。
孫たちは、キャンプへ行って楽しんでいるようですよ。
二男は、仕事です。
返信する
どこの国のひとたち (LimeGreen)
2015-08-16 20:46:05
だろう…。
アメリカ大陸?ヨーロッパ?アジア?
とか、今はそういうことが気になります。

アメリカ人とカナダ人のヴァケーションの時期は大体把握してますけどね♪
返信する
Unknown (meg)
2015-08-16 21:15:30
こんばんは
ハートの木 淋しいことになっているのですね・・・
淋しいお盆だったようですが
ご主人が 楽しく食事出来ると良いですね
返信する
Limeさんへ (Saeko)
2015-08-16 22:02:03
アジアの人たちです。
北海道は、アジア系の方が多いかな。
鎌倉は、アメリカ、ヨーロッパの観光客が多いとか・・・聞いてます。
返信する
megさんへ (Saeko)
2015-08-16 22:06:48
ハートの木、一昨年よりも可哀想になってました。
どうしてなのでしょうね。
もう、ハートの形じゃなくなって来て、物悲しいです。
お盆は、お墓参りで終わってしまいました。
これから毎年、こんな感じかな~
そうですね、主人が早く美味しいものが食べられるといいのですが、もうちょっとかな^^;
返信する