気ままな私のフォト日記

大好きな北海道・十勝の写真と共に、病気・家族や身近なことを綴ってます。
 いつもご訪問下さりありがとうございます。

検査を拒む頑固な夫

2020-09-03 11:41:17 | つぶやき

                                              美瑛の丘

 

 

 

 

ススキが風になびき、

秋っぽい丘の景色です。

 

 

 

 

コロナ、コロナで

9月になってしまいました。

 

 

このまま一年が過ぎて行きます。

今は我慢の時

分かっているけど、なんだか悔しいです

 

 

 

 

十勝は曇り空

 

それでも時折

ふんわりと日が差すので晴れるのかな?

と期待するも

数分で雲に覆われてしまうのでガッカリ。

 

カメラを持って出掛けたい私と

晴れたくない空の

にらめっこが続いてます

 

 

 

 

昨日の話

 

私が帰宅したら

主人が具合悪そうにしていたんです。

 

話を聞くと

今まで暑くて、

入浴はシャワーで済ませていたのですが

今日は浴槽に浸かり背中が痒いのでゴシゴシと洗っていたら

身体の力が抜けたようになり

腕がだるい、痛い、体が動かなくなったというのです。

 

やっとの思いで下着を着け

ベットで横になってたって。

 

「俺は、もう長くはないな」と・・・

 

 

血圧は132ー75 

ちょっと高めだけど大丈夫そう。

 

 

 

以前から、少しずつ歩くのが遅くなり

足が上がらず、踏ん張りも利かず

草むらで転倒したことも。

本人は、腰が痛いせいだというのです。

 

それでも、

一度でいいのだからと検査を勧めるのですが

「みんな年を取るとこうなる」と反抗的。

同じ年頃の人はまだまだお元気ですよ

 

 

私に言われたくないのでしょうね。

お小言に聞こえるのか

何度も言うと喧嘩になるし。

 

月一で内科に通っているのだから

主治医に相談してくれたら進展があると思うんですけどね。

 

『原因が分かれば治ることもあるんだよ

というのですが・・・

 

頑固親父で私の言うことなんか聞きません。

 

こんな時

子供たちがいてくれたらと思います。

 

 

そんな主人も昨日は

「お母さんがいないときにお風呂に入れないな」と。

 

 

初めてこうなって

気持ちが弱くなったのでしょうね。

 

今朝は良く寝て気分が良くなったと言ってます

 

 

ひとまず安心ですけど

まだ元気でいてほしいので

主治医には早めに相談してほしいと望んでいます。

 

 

 

 

 

 

コメントは閉じさせて頂いてます。

いつもご訪問、ありがとうございました。

 

 

 

      いつも応援ポチっと、ありがとうございます

    

       励みになってます

 

 

 

 

 

札幌の格安レンタカーなら「札幌レンタリース」

中長期のレンタカーなら断然格安です!



最新の画像もっと見る