気ままな私のフォト日記

大好きな北海道・十勝の写真と共に、病気・家族や身近なことを綴ってます。
 いつもご訪問下さりありがとうございます。

寒い寒い 朝の情景&ご主人さま、酔って転倒する!

2012-01-22 11:25:16 | 日記

 

十勝川の朝

 

鳥たちが

水に浸かり、首をすぼめ じ~っとしています。

雪の上より、川の方が あたたかなのかな。

 

 

川面から、霧が立ち上がり、寒さ厳しく・・・

おニューの手袋が、何の役にも立たなくて

がっかり。。。

 

 

薄い氷が張って

キーンとした空気を感じる川の情景です。

 

朝、早く撮影に来たのだからと

その辺をくるりと廻ってみました。

 

 

うわ~~ 大きな顔^^

牛さんの鼻息まで寒そうです(笑)

 

 

私が、そろりと近づくと

気配を感じたのか

牛舎から、何頭も足を鳴らして出てきてくれました。

怖いけど、ちょっと可愛い~^^

 

道路はアイスバーン状態

鏡のようにツルツル、テカテカです。

 

ご主人さま・・・

知人と夜の街に出掛けたはいいけど

滑って、転んで顔から突っ込んでしまいました。

口の上、鼻の横が深く切れて、酷く腫れてるんです。

「いい男が、台無しだなぁ~」

ご冗談を・・・(笑)

手・膝小僧にも怪我・・・

青くなってます。

食事する時、痛くて大きく口が開きません(>_<)

 

結構、呑んでのご帰還だったから

注意不足だったのかも。。。

 

でも、ご主人さまは、酔ってたことは理由にしたくないみたい

「あんなところに、物を置いているから悪いんだ!」

と、物に責任を押し付けてます。

 

油断大敵!

骨折しなかっただけ、良かったかもしれません。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ ← 不定期投稿ですが、応援、ありがとうございます
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2012-01-22 15:49:58
牛の鼻息すごいですね(^^)
しぶきが飛んできそうですよ。

私も昨日は職場の同僚と
けっこう深酒をしたものですから
ご主人のことを他人事とは思えません。
自らを戒めておきます。

ご主人の回復を願ってポチッ
返信する
よっちんさん (saeko)
2012-01-22 17:16:20
牛さん、鼻息が白くて、迫力がありました。
口も凍ってましたよ。

よっちんさんは、滑って転ぶことはないと思いますけど
油断しないようにして下さいね。
転んでけがをしたのは、主人も初めてのことなんです。
楽しくお酒を呑んでたと思うけど、とんだ災難です(^^ゞ
返信する
大作 (オリオン)
2012-01-22 18:08:40
今日のブログ、写真だけでなく
コメントも楽しかったです。
ご主人様、お大事に。

白鳥とカモの写真、すばらしいですね。
三枚目のソフトフィルターをかけたような感じ、
白鳥にピッタリです。

牛の写真、写真でも妙にリアルで怖いです。
柵が写っているのでホッ。
返信する
手袋… (LimeGreen)
2012-01-22 20:40:12
役に立たなかったですかー。残念…。
実は私もやっとFreehands買ったんですけど、まだ実際に試す機会がないんです。カメラ一日雪だったので、今朝は雪景色を撮りたかったのですが、今気温を調べたらマイナス18℃。とても無理なので、昼ごろ挑戦しようと思いなおしました。

ご主人さま、大事に至らなくて良かったです。こちらも冬場はやはりERが混むそうで…。

牛さん、見つめてますね…。
返信する
リアルですね (八犬伝)
2012-01-22 21:19:50
牛の顔が鉄柵に分断されて
とても面白い構図ですね。
また、牛の吐く息を見るだけで
寒さが伝わってきます。

ご主人大変でしたね。
でも大事に至らずに良かったですね。
返信する
Unknown (rui)
2012-01-22 22:48:30
こんばんは~。
寒いと鳥も人間も動きたくないですよね。。。(笑)
牛さんの白い鼻息が、寒さをより強く感じます。

結構、美瑛に来られているんですね~。
美瑛の丘は、圧雪ですが交通量が少なく、
市街地のようにツルツルになってないので、
比較的走りやすいです。
返信する
骨折・・・じゃなくて良かったですね。 (オレンジ猫)
2012-01-23 10:22:23
雪の塊と思ったら、真っ白な鳥さんだったんですね!
牛さんたちは、毛皮が暖かそうです。
鼻息が…寒そうに見えますが、きっと何のことはないのかな?

ご主人、あざだけで良かったですね~。
私も雪も降ってない、晴れの日に転んであざ作りましたけど、まだ痛いです…(涙)。
あ、私は飲んでなかったですけど…:)

お大事に!
返信する
お早うございます。 (マーチャン)
2012-01-23 10:28:24
お邪魔します。
見るからに寒そうな画像ですが、
とても見ることが出来ない画像が見られて、
この上もない幸福です。
北の大地からの絵を、
どのようなモノでも、
見せて頂くだけで嬉しくなります。
寒くて撮る方は大変でしょうが。
どうぞオカラダ大切に、
ご活躍をお願いいたします。
今日も、
ありがとうございました。
返信する
Unknown (もひかん鉄っちゃん)
2012-01-23 19:46:15
こんばんわ

あららー
ご主人さん大丈夫ですか><
いや―いたそうです
人懐こいですからねえ牛さんは
草あげるとべローンと牛タンでますからー^^
返信する
オリオンさんへ (saeko)
2012-01-24 19:37:43
面白かったですか^^

写真、褒めて頂いて良かったです。
寒い朝は、牛さんじゃないですけど、吐く息も凍る感じがします。
リアルですよね。
お見舞い、ありがとうございます。
返信する