気ままな私のフォト日記

大好きな北海道・十勝の写真と共に、病気・家族や身近なことを綴ってます。
 いつもご訪問下さりありがとうございます。

光芒 & 腑に落ちない出来事

2014-10-02 13:22:35 | 日記

 

 

 

昨日の記事で読んで下さった方に

心配をお掛けしちゃって、

申し訳なさと有り難さで胸がいっぱいです。


数値に左右されず、今まで通り明るく過ごすことにしました。

一昨日は、本当にショックで

また、あの苦しさがやって来るのかとビビってしまいましたが

コメントを下さった方のお言葉が心に響き、前向きに過ごそうと思いました。

明るくて元気なsaekoさん・・・

生きる事に前向きに頑張ります

 



さて、今日は 光芒・・・

光が降り注ぐ光景を撮ってみました。





 光が降り立つ、明暗が半分こになった光景です。

光芒って、本当に面白いですね。




それはそうと

ちょっと腑に落ちないことがありましてね...

あるところに別の光芒の写真を投稿したんです。


すると写真データーを見て

ある方が、不思議なコメントをよこしたんです。

「データーを見てわかりました。種明かしをしません。」

と・・・

びっくり... です。

なんの種明かしをしないといけなのか、

私が聞きたいくらいでした。


その方が残したコメントを読んでみると

「私が光芒を見るのは夕方前が多いです」 と。。。

私のデーターは、12時52分となってたので

このことを言ってるのだと思いました。

その方が思い込んでるような時間帯ではなかったことで

「種明かしをしたら?」

と いう内容のコメントを残したのだと思いました。

残念ながら、何も種を明かすことがないので

撮った状況を添えて、きちんと返事を書かせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

数年前も、どこか知らないところで

私の写真が話題になってたことがあって

それ以来、遠のくようになってしまったサイトです。


地味に活動していたのに、面食らってしまいました


 


 

ブログランキング・にほんブログ村へ  応援、励みになってます。いつもありがとうございます。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します。 (マーチャン)
2014-10-02 13:43:50
こんにちは。
きのうの虹の絵といい、
きょうの光芒という名題の画像に、
やっぱ北海道ならでの風景でたまりません。
こんな光景が見せていただけるからこそ、
やっぱ覗かさせていただかないと。
オカラダ何卒ご自愛いただきます様に。
返信する
Unknown (YUMI)
2014-10-02 18:10:25
1枚目、淡い山々とはっきりした近景と。
いいですねー。
風景をみていて光を意識するの、やっぱり写真をはじめてからかな。
今日のお写真、明るい前むきなsaekoさんだと思います。
返信する
いますよね (LimeGreen )
2014-10-02 18:43:09
Know-it-allのひと。
私のところでは「さすがアメリカですね、日本だとこういう光景は見られないです」みたいなコメントが入ることがたまにあるんですが、そういう方には「北海道は日本ですよ」っていう主旨のコメントを返信することが結構あります。
(この前はアザラシの写真に…)。

北海道を日本扱いしない人、すごく失礼だと思うんです。

Saekoさんの光芒写真、私も以前に「こんな近くで見れたんですか?」ってコメントしたことありましたよね。きっと本州ではSaekoさんみたいな遭遇の仕方、あまりないのでしょうね。こっちではやっぱり朝か夕方がおおいですけど、冬だったら真昼間に出ることもたしかにあります(もともと太陽が高くないもの!)。

ところで、そういうやなコメントは返信せず黙って削除したほうがいいかもです。相手になるとそれを喜ぶたちの方も多いと思いますから。相手のほしがるものを与えたら、それってしゃくじゃないですか?(笑)
返信する
Unknown (よっちん)
2014-10-02 20:18:00
そのサイトって
私も以前投稿していたサイトかなぁ。

私はあのサイトからすっかり遠のきました。
ブログと両立させているのはすごいですよ。

応援ぽち
返信する
Unknown ()
2014-10-02 21:00:21
今晩は。
降り注ぐ白い光芒、大地のカラフルな色彩と
相まって、凄く神秘的な美しさですね。
これを、素敵な絵に撮り込むsaekoさん の
感性は素晴らしい!!!
少し、見習らなきゃ~~
返信する
こんばんは^^ (みーちゃん918)
2014-10-02 21:30:41
昨日の虹のお写真で、思わず「わーーー」っと、見惚れてしまいました。今回のお写真は、神々しい気持ちにすらなりましたよ。。。
お体の調子は大丈夫なのか、気になっていましたが、数字に出ると、やはりショックですよね……
私の病気も、筆記テストで、数値に出すことが出来るのですが、体調不良もあり、ここ数カ月は、少し悪くなってしまいました
あまり考えず、ストレスをためないようにしています。

色々言う人は、いますね^^;
気にせず、saekoさんらしくね
返信する
こんばんわ♪ (カシオペア)
2014-10-02 22:45:55
北海道らしい作品にナイス~(^_-)-☆

ところで或るサイトに投稿したと言う光芒写真は私も見ました。
勘違いされている人が居るようですが、光芒(天使の梯子)は
朝夕だけと言う事はありません…雲の状態で昼でも見られます…
現に湘南の海では昼でも天使が梯子からよく降りてきますよ。
世の中にはいろんな輩がいるものですね…
私は最近の事ですが、アップした写真を合成写真だと言われました。
もちろんそのコメントはすぐ削除です。
返信する
光芒 (オリオン)
2014-10-03 20:08:47
光芒、いいですよね。
私もすぐ撮ってしまいます。

そのコメント、そのサイトで見ました。
???でした。
コメントって難しいですよね。
私も最近人を傷つけてしまったらしいコメントをしてしまいました。
自分では全く悪気はなかったんですが、その方は気にされたようで、つらい思いをしました。
それで例のサイトではコメント控えて、できるだけ☆だけにしています。
返信する
Unknown (よっちん)
2014-10-03 20:28:03
今日は私のブログに
誹謗中傷のコメントがありました。

嫌いなら嫌いでいいのですが
どうしてそんなコメントをするのでしょうね。

応援ぽち
返信する