気ままな私のフォト日記

大好きな北海道・十勝の写真と共に、病気・家族や身近なことを綴ってます。
 いつもご訪問下さりありがとうございます。

勇気をもらった大きな虹

2014-10-01 09:21:33 | 病気の記録

 

 

 


昨日は通院日。

8月に採った血液検査の結果を聞いたのですが

良くありませんでした。


炎症反応 骨を破壊する数値

昨年12月にちょっと上がり

今年3月には正常値に戻って

安心していたのですが

昨日は、、、

正常値の5倍も高くなってたんです

ああ~ ショック・・・ショック・・・


主治医に、

「具合が悪かったの?」

と聞かれましたが、痛みはあるものの想定内のこと。

酷くならないようにリハビリを開始してるしね。


首を傾げて 「う~~ん」と考えてみました・・・

仕事が原因かな...? 

と 頭を過りましたけど

それよりも

4月から、薬局に薦められてジェネリックにかえていたのです。

何が原因かは判らないけど

リウマチのお薬を以前飲んでたものに戻して

様子をみることにしました。


聞くと、稀に私のような人がいると

主治医と薬局に密かに言われました

 

 





重苦しい気持ちを抱え

秋晴れの郊外へ車を走らせました。

紅葉を求めて山を目指していると

雨が・・・ ポツポツポツと・・・


帰ろうとUターンして見たものは

大きな虹が目の前に現れていたのです。

幸せな私~


雨が降る中

虹に心を奪われ、びしょびしょになりながらも写しました。


こんな日に、

私が今まで見たこともない大きな虹が見られたのですから

勇気を与えてくれたように思いました。

ありがとう~

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  応援、励みになってます。いつもありがとうございます。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (カシオペア)
2014-10-01 11:47:20
大きな虹のアーチ…きっと良い事がありますよ。
元気を出してゆきましょう~(^_-)-☆
私も持病があり、20年くらい薬を飲み続けています。
このまま一生この薬のお世話になりそう…
返信する
Unknown (YUMI)
2014-10-01 14:41:13
元気なのに数値が悪かったりすると、がっかりというか、どっきりですよね。
でも、調子が悪くないのなら…
ジェネリックって、やっぱり違うのかな?

素晴らしい虹ですね。
こんな素敵な虹を見れたのですもの。
いいことありますよ〜。
返信する
たまに… (LimeGreen )
2014-10-01 17:49:51
あるみたいですね、ジェネリックだと。
お薬元に戻して、はやく元の調子に戻るといいですね。
返信する
Unknown (よっちん)
2014-10-01 22:47:27
♪somewhere over the rainbow♪

虹の彼方には
夢や希望があると
私は今でも信じています(*^_^*)

応援ぽち

返信する
Unknown ()
2014-10-02 06:14:38
今の治療は数値管理
一憂一喜せずに、リハビリを
続けられたら如何でしょう。
色彩豊かな美しい虹の様に
希望を持って、続けて下さい。
返信する