気ままな私のフォト日記

大好きな北海道・十勝の写真と共に、病気・家族や身近なことを綴ってます。
 いつもご訪問下さりありがとうございます。

虹のかけら

2014-10-04 10:11:44 | マイ フォト

 

 

 

 雨が止んだ空には

淡い虹のかけらが・・・



この日、

牛さんと撮った大きな虹のアーチに感激し

ほくほく気分で家路に向かっていると

日が射した空には、まだ虹が残っていました。


やっぱり、撮らなきゃ・・・

そんな気持ちになって

ハイ! パチリッ!!


こういう虹もいいもんねぇ~

と 一人で酔いしれました






作業をしてる畑にも、ちょうど虹が・・・

もう、撮んなくてもいいんじゃない??

と 心でつぶやくも

ああ・・・ カメラに手がいってしまったわ・・・



カメラを始めて数年、

あこがれの虹を撮ったことがなかったから

今回まとめてたくさん撮らせて頂きました

 

感激



  

 

前回の記事に、たくさんのコメントを頂きまして

ありがとうございました。

 

私のブログに訪問して下さる友は

ほとんどが写真仲間

長い方で6年ほどのお付き合いがあります。

聞けば、みなさんもいろんな経験をされているんですね。

ネットとはいえ

こうして励まされ、分かち合えたりできるのですから

とってもありがたいと思ってます。

 

あの時は、私も意味が判らず胸が重たくなりましたが

今は、こういうこともあるんだと思うようになりました。

私の性格って楽観的かも・・・

 

とにかく、みなさんのコメントで心が軽くなりました。

感謝でいっぱいです、有難うございました。

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  応援、励みになってます。いつもありがとうございます。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YUMI)
2014-10-04 13:06:49
虹ってホントに素敵ですよね。
自然現象なのだけれど、夢があります。
いろいろ想像できちゃいます。
私も素敵な虹が撮りたいな。

ブログって不思議ですよ。
お顔もお名前も知らない方ばかりなんだけど、励まされることばかりです。
なんだかリアル友より親しいように感じてしまうことも。
返信する
私もブログが (LimeGreen )
2014-10-04 18:19:13
好きだなぁと思います。
はじめてみるまで気がつきませんでしたけど。
もちろん傷ついたり、間違って傷つけちゃったり、そんなこともありますが、それも「人間関係」らしくていいじゃないですかね。

あっちでのお友達の何人かが「ランキング狙いで訪問してくる、そして訪問を半ば強要してくる」ユーザーに辟易してるようです。私はとくにひどいことを言われたわけじゃないのですが、私の写真につくコメントの的がかなり外れてるので、ちゃんと見てくれてないんだろうなと思ってしまうし、相手の写真にコメントを入れてもその後なんのフォローもないし、それほど私が「ああ!」って素敵だなと思う写真もない感じなのでファンをやめてしまいました。

うっすら虹、Saekoさんらしくて可愛いですね。
返信する
Unknown (もひかん鉄っちゃん)
2014-10-04 18:24:57
こんばんわ
今日の虹名残と前の光の光芒写真うっとりです
こういう風景に時間に居られること幸せですよね
昨年オイラもコスモス撮影の時 虹に出くわしました
嬉しかったですね
いやーいいものみれました

あっオイラも似たことがありました
オイラの場合は勝手に人の写真を加工して
投稿してるでしたが
相手のは一眼レフの写真
オイラのはGR4というコンデジ写真
EXIFを見れば一目なんですが
それも見ないで頭ごなしでしたね
謝罪も何もないですよ
70位の御仁ですが
こういうものなんですかね
返信する
Unknown ()
2014-10-05 06:31:55
爽やかな秋空の虹
眺めて居て、ルンルン気分に
浸れました♪~♪
返信する
Unknown (よっちん)
2014-10-05 15:41:04
ブログやSNSは
匿名でコメントを書けますから
無責任なコメントは仕方ないとは思いつつも
気分が滅入りますよねぇ。

ああいう人って
何が楽しいのかなぁ??

応援ぽち
返信する
Unknown (meg)
2014-10-05 22:28:17
虹って 何か良いことがありそうな気になりますよね
日々 色々なことがあって
気持ちも浮き沈みしますが
小さな幸せでも きちんと気がついていきたいな~
って思いますね

寒くなってきましたので 気をつけて!
返信する
Unknown (よっちん)
2014-10-06 22:23:41
今日は台風で
朝からてんやわんやでした。

こんなに美しい青空を
明日は眺めてみたいです。

応援ぽち
返信する