気ままな私のフォト日記

大好きな北海道・十勝の写真と共に、病気・家族や身近なことを綴ってます。
 いつもご訪問下さりありがとうございます。

ブロ友と一緒にカシャッ!

2016-09-07 12:00:01 | 日記

 

 

 

 

これが本来の十勝の青空

 


 

青空に穏やかな田園風景は

ごく当たり前の十勝の風景だと思ってました。


しかし、災害に遭うと

当たり前じゃない

恵まれていた風景だったと思います。

 


 

 

 

 

 

今日は晴天

最高気温30度だそうです。



太陽が眩しい~


太陽って、ホント嬉しいものですね。

それに、なぜかホッとします。




一昨日、

ず~っと台風続きで見て見ぬ振りをしてた雑草が

伸びて伸びて、もう限界に・・・


後で痛くなるのは分っていたけど

何回かに分けて草取りをしました。


勿論、期待してた通り

手首が熱をおび、腫れて痛いです



まあね・・・

病気と上手に付き合ってはいるけど

生きてる限り

生活していくためには仕方がないことですよね。


頑張ってます




       



 

 

 

ブロ友と息子です

昨日、埼玉で行われたステージを観てくれたのですね。


この写真が送られてきて驚きました。

Oさん、ありがとうございました




息子は今日、神戸でリサイタルだそうです



では・・・

 

 

 

  ポチッ×2の応援、励みになってます。いつもありがとうございます^^




 

札幌の格安レンタカーなら「札幌レンタリース」

中長期のレンタカーなら断然格安です


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (きみこ)
2016-09-07 12:46:58
澄み渡る青空、きれ~い!
とてもいい色が出ていますね。すばらしい。
久しぶりに見る青空です。
こちらは、まだ台風13号のせいで、曇天の蒸し暑さです。
こんな風景の中にいられるなんて、うらやましい!

改めて、普通であることの幸せと、むつかしさを感じますね。なんせ、自然のことだから。自分ではどうしようもない。
太陽に、感謝ですね。
返信する
お久しぶりです (lyra-lilac)
2016-09-07 13:49:44
今日も地震が関東であった模様です。
明日は私の住む地域を台風が直撃します。

一難去ってまた一難だけど、なんとか頑張っていかないと…
返信する
Unknown (デコ)
2016-09-07 14:47:33
晴れ渡っていますね^^
saekoさんをこの青空が待っていたのです^^

頑張ると身体が悲鳴を上げるけど
程々にねっ

お互いに( ;∀;)
返信する
こんにちは (山親父)
2016-09-07 15:12:48
この光景、待っていました
やっぱ、十勝平野には青空が一番ですよね

はやく、元の生活に戻れる事を
願っています
返信する
¥4.800は安かった (Oです( ̄▽ ̄)✋)
2016-09-07 19:41:57
いやぁ~ なんかさえ子さんのブログを汚しちゃいましたね😅

御子息の声 上品で素晴らしかったですよ☺
公演が終わったあと上品なマダム達に握手攻めでした🎵

関東での次の公演は10月ですね
また伺います🎵
返信する
Unknown (MASA)
2016-09-07 19:51:20
ホンマ青い空ですね♪
最近は『異常気象』って言葉ひと言で片付けれないですね。
日本の米どころもん新潟辺りから北海道に移ってくみたいですし…

明日の未明には台風13号の成れの果てが、我が家方面にやってきます…。
ハナ&カンの散歩を考えると…(☍﹏⁰)。
返信する
やはり (八犬伝)
2016-09-07 21:51:30
青空
やはり、この光景が良く似合いますね。
返信する
Unknown (aunt carrot)
2016-09-07 22:14:17
やっぱり青空は良いですね。
なにもかもを美しく見せてくれますね。
夕方日高でちょっと強い地震がありましたね。
心配しましたよ。
返信する
Unknown (momorimarinn)
2016-09-08 01:02:23
なんて澄んだ空♪
美しい景色が戻って来てうれしいです。

息子さんの活躍、楽しみですね。
やさしいブロ友さんだなぁ~
お二人共、良い顔をしてますd(^^*)
ポチポチ
返信する
息子さん (LimeGreen)
2016-09-08 09:18:28
すっごいかっこいいです~。

草取り、何日もにわけないと大変でしょうね…。
ご主人にお願いしてもいいけど、数年前みたいに、大事な植え込みがばっさりきられちゃっても困るでしょうし…(苦笑)。

青空と緑の大地がとっても美しいです。
返信する