鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

モエレのノスリ 11/18 フラフラとやって来たノスリンだぜ

2018年11月18日 | ノスリ
2018/11/18 日曜日 晴れ・くもり

今日はノスリから
このところお馴染みのノスリですが
今日も 最後に見ることが出来ました
さとらんどの方角から フラフラと飛んできました
その様子です

かなり遠くから ゆっくりと 左右によたった感じで飛んでくるので、時間が掛かります・・・


逆光なので 最初はトビかカラスかと思ったのですが
尾羽の形と 色が少し黒くないことがあるので ノスリだと分かりました。


 




胴体が白く見えますので ノスリだと分かるし トビとは飛び方がまるで違います


   
真っ直ぐ飛ばないので なかなか近づいて来ません・・・




  
ここで横を向きます


 


そのままあっちへ行ってしまうかと思いましたが
ここで 最大のチャンスが訪れます


こちらの方へ向きを変えて近づいてきます
  
ここから






横から光があたって コントラストがきついのですが






どうでしょうか 翼角のところの黒い模様が 元祖ノスリンであると示してますね
やはり ここはノスリンの縄張りのようです。
去年に引き続き 今年もここで猟をしていることのようですね。


そのまま










旋回して引き返して行きます




背中の模様です


遠くでまた旋回




をして 更に遠ざかって行きました。


決着が着くまで時間が掛かったので
疲れました・・・。


それでは また





鳥ランキング
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/17まとめ 晩秋のモエレは... | トップ | モエレのカンムリカイツブリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノスリ」カテゴリの最新記事