鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

モエレのカンムリカイツブリ 11/18 いつまでいるの 三男とハジロ・・・

2018年11月19日 | カンムリカイツブリ
2018/11/18 日曜日 晴れ・曇り

下の橋の上から 中洲のところを眺めると カモたちの姿は 激減していたのですが・・・
てっきり 三男はもういないと思ってたのですが
まだ三男は居たんですね・・・実にのんびりしたものですね。
その様子です
やはり昨日と同じ所 A-中州のすぐ脇の所に三男はいました。
ホシハジロの姿は かなり減っていたのですが
それでも まだいます。そして そのすぐ横に




中洲から出ている大きな木の枝の下に 三男は居ました
木の枝のところで何かしているのが三男です
 去年も 今年もそんな三男の姿を見たのですが いったい何をしているのでしょうか。


何をするという事でもなく
その木の枝のところで






じっとたたずんでいる三男がいます


 


首を伸ばして見たり 羽を広げたりして


時折 水に首を突っ込んで魚を獲っているように見える



三男ですが



この後 見失ってしまいます。潜ったのかな・・・



しかし かなり経った後
中州岬の先の方で 一人たたずんでいる三男の姿がありました

見ての通り 回りにカモたちの姿はもうどこにもありません・・・
三男が一人いるだけですね



じっとしているかと思えば すぐ潜って


また

顔を出し


それを繰り返している

三男の姿がありました・・・。
この中州岬から遠くには行きませんね 

まだホシハジロやハジロカイツブリもいたので
ぎりぎりまで いるのかもしれません・・・
その辺りが焦点ですね
それでは また




鳥ランキング
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モエレのノスリ 11/18 フラ... | トップ | モエレの鳥たち 11/18 ホシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カンムリカイツブリ」カテゴリの最新記事