鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

モエレのオジロワシ 8/12 久々にオジロワシが来たのですが・・・

2018年08月13日 | オジロワシ
2018/8/12 日曜日 晴れ

久々にオジロワシを観たのですが 発見するのが遅れてしまい
飛び去って行くところをわずかに写しただけ・・・
そんな写真ですが

その日の写真で
 


ノビタキの幼鳥かな・・・。


トビも
  






 
これは 若いですが 幼鳥ではないようです


このトビが飛んでいた辺りで
上空をオジロワシが飛んできたようですが
発見した時には 土手の林のすぐ手前で 林の向こう側 中沼の方角の上空に
見つけました。

完全に去り行くオジロワシですが・・・




成鳥ですね 翼はきれいなものですね
わずかに右の初列風切の一番上に 小さな傷があるようです
ちょっとこれだけでは わかりませんが
ハッキリ言えることは 富江ではないという事ですね。
一番可能性が高いのは一二郎かと思うのですが なんとも・・・


  



ここで 少しだけ向きが変わります

 


顔が少しだけ見えますが・・・


一郎 一二郎のような顔をしている様ですが・・・
一郎の羽はもっと傷んでますので
やはり 一二郎かもしれませんね。





こうして オジロワシは 中沼方向の奥の方に 低く消えて行きました・・・。
豊平の方へ行ったのかもしれません。


まあ なんにしても またオジロワシが顔を出してくれて 良かったです
一瞬緊張感が走るのが またいいものです

それでは また
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モエレの鳥たち 8/12 トビ... | トップ | タバコの保存について こん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オジロワシ」カテゴリの最新記事