鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

モエレの鳥たち 3/30 ヒバリの季節がやってきました

2020年03月30日 | 野鳥
2020/3/30 月曜日 晴れ

とても良い天気になったモエレです
オジロワシはもう 沼の上には姿を見せないのですが
近くの草原の中で ヒバリを見つけました もう春なんですね




鳴いてはいないのですが 頭の毛が立ってますね



 


春を告げるヒバリでした。


下の橋のそばの S-中州には

ヒドリガモ達がたくさんお休みになっています


近くにいた

ヒドリガモのオス


遠くに

小鳥が3羽見えますが


左下の2羽のうち

右に見えるのはアカゲラです 左は多分カワラヒワとなります



中州岬の奥の方




キンクロハジロの群れが見えます


B-中州には




カワウ が見えます


C-中州の左の方に まだ




オスとメスのオナガガモの姿が見えますが


手前を泳いでいるのは

ミコアイサのメスです 
でも 他には姿が見えませんね・・・。



C-中州の右端にも
 


カワウが居ましたね。


中の橋まで行くと 橋の下の方に







ヒドリガモがたくさん集まっていました

そんなモエレの様子となります
それでは また
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« McClelland - 40th Anniversa... | トップ | 3/19-④ 富江登場 三四郎は... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (85)
2020-03-31 00:50:59
29日,30日と連チャンでモエレに行きました。オジロワシはまだ居ますよ!芝生に居たり、木に止まっていたりしています。29日にはアメリカヒドリ、30日の日暮れ時にオオジュリンを見つけました。29日にヨシガモの交尾シーンがあったのですが、撮れませんでした(笑)
返信する
お久しぶりです85さん (おっさん)
2020-04-01 08:03:41
そうですか それはよいことです。
私もどこかでアメリカヒドリを見ています 少し前になりますが・・・。
お元気そうで何よりです それでは
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事