鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

モエレのオジロワシ 雪の降った朝

2017年03月07日 | オジロワシ
2017/3/7 雪のち曇り

今日は 朝雪が積もっていて また冬に逆戻り
昨日が ドラマチックであったので またモエレに行ってみました

その前に 昨日の続きを少し・・・



これが昨日 一郎が 獲物を手放した場面です



それから約10分後の状態
雷魚は ハシブト達によって 広い所に運ばれました



順に それから50分後
さらにその7分後 となります
最後はその時の全景です
最後に帰るときには 魚の内臓、頭の内側は
綺麗に掃除されていますが 驚くことに
未だ本体の 白身の部分は かなり残っていました
これから無くなるんでしょうが まだ身が締まっていて
食べずらいんでしょうね  と、思いました

さて今日は
雪が積もっていて 少し寒かったので・・・
猟場には 誰もいませんでした…

しかし



一郎がやって来ました
しかし 土手の上を散歩の人が歩いていたので
猟場には止まらず どこかへ行ってしまいました



かなり待っていると ようやく一郎が
木の上にとまりました
その気はありそうですが いかんせん 魚の気配がないのでしょうか
じっと動きません

おっさんは 寒くなって ガラスのピラミッドへ
休憩に行きました 2時間も外にじっとしていると寒くて堪らんのです
30分ほど そこで温まって猟場へ戻ると




なんのこっちゃい
カラスが集っていて 一郎もいます
もう獲物を獲った後だったんですね・・・
猟場から少し離れているので
多分 魚は小さかったんでしょう 食べ残しも見当たらない様です

一郎は 啼いて また何処かへ飛んで行きました
それから また2時間待ったのですが・・・
かなり離れた 左の奥の木の上に 一郎を発見しましたが
猟場へは来ないまま でした
何時もの猟場の木の枝には トビがとまっていました



最後のは 遠くから猟場を眺めている一郎です
おっさんは 寒いので 帰って来ました
今日は、残念ながら 何事もなかったですね
やはり 雪が降って寒いので 動きが鈍い様です
 それでは 今日はお終いです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モエレのオジロワシ 一郎の... | トップ | モエレのオジロワシ 雪の降... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オジロワシ」カテゴリの最新記事