鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

おっさんパスタ 7/11 先日のミートソースの残りをアレンジ

2022年07月11日 | おっさんのパスタ
2022年 7月11日

先日作り置いてあったミートソースを使ったパスタを作ったのですが
ミートソースはそのまま使うことにして パスタの方を少しアレンジしてみました

前回のパスタは
おっさんパスタ 7/9 豚ひき肉のキノコ入りミートソース 後かけ用
こちらになるのですが 
予想以上にミートソースが残っており
まだ半分くらい残っていました


今回用意した面は ガロファロの1.9㎜を 350g程用意したのですが
茹であがった麺に工夫を凝らしてます 10分茹でですので 9分茹でます

前回の時は 茹でた麺にバターを和えたのですが
今回は 新たな具材を用意して バターは使ってません

今回は
ピーマン 2個を輪切りにしておき
トマト 2個を それぞれ6等分に切っておきます
ドライクランベリーを 大さじ2くらい用意しておきます

大きなボウルを用意しておきます
いつものようにオリーブオイルに刻んだニンニクを入れ オイルにニンニクの香りをつけます
このオイルで まずトマトを中火で焼きます
トマトが少し砕けてきたらピーマンを投入し一緒に炒めます

ピーマンが少ししんなりしてきましたら
これを大きなボウルにあけておきます

麺が茹で上がりましたら このボウルに麺を加え
ドライクランベリーをふりかけ さらにEXV をふりかけたのちによく和えます

これでパスタが出来上がりますので
これを大皿に盛り その上から暖かくしたミートソースをかけて出来上がりとなりました


ここまで写真は撮っていませんので 出来上がった写真のみとなります
冒頭の写真の一皿と

こちらがもう一皿

になります

黒く見えるのがドライクランベリーで甘さと酸味を併せ持ついいアクセントになります



麺の部分に 緑色のピーマンが所々に見え隠れ




トマトもその姿が見えます

バターは入ってませんが オリーブオイルとニンニクの香りが効いていて
より本格的なパスタになってますね

私はドライクランベリーのアクセントがとても面白いと思いましたし
フレッシュなトマトもよく合うと思いました

余ったミートソースはこうして食べるとまた違う味わいのパスタになり良いかと思います
そんなお話です
それでは また

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おっさんパスタ 7/10 フレ... | トップ | オオバンファミリー2022 7/8... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おっさんのパスタ」カテゴリの最新記事