鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

よく知らないのですが新しいタバコをとってみました

2021年05月27日 | パイプタバコ
2021年 5月

喫うべきタバコの在庫はたくさんあるのですが 新発売のブレンドやら スモールバッチ攻勢
またSPDC の販促プロモーションにより心休まる暇もないこのタバコ業界 
というかコアな顧客の環境
これは喫わなくてもいいだろう…と思っていても 新しいものが出るとついつい買ってしまいそうになります 困ったものです…。

そんなで 今回のタバコもひょんなことから買ってしまったタバコとなります

今回メインで買ったのは Cobblestone というブランドになりますが よくわからない状態での注文となりました
お馴染みのコールハスで作っているということでとってみたのですが
 
こちらの4缶となります
白っぽい缶に入っているのが Chess というシリーズ こちらは10.99㌦
1缶だけ 少し高い Brick というシリーズもとってみたのですがクランブルケーキになっていて 12.99㌦です


Chess というと Jacono のイタリアンパイプを思い出しますが
    
左より Knight King Rook とチェス好きにはお馴染みのチェスの駒の名前になります
その辺りは Jacono パイプの Knight はラスティック Rook はスムース そしてKing は最高級品
ということになりますが 
その名前の面白さもありますが 今回の購入は アロマティックではない バージニアブレンドを
コールハスで作っているということでの購入となりました
Knight は ストレートバージニアの ブロウクンフレイク
King は VaPer のリボン
Rook が ストレートバージニアのフレイク
となっております
いずれも 軽いバージニアで ナチュラルな甘さがある   と書いてあったものですから…

この Coobblestone ですが アメリカの
Affordable Pipes という会社のブランド名 となります
今はもうタバコを作ってはいないようですが すべて外注での販売になります
調べてみると どうも軽いアメリカンEnglish が得意な分野であったようで
ついこの前までは アロマティックのシリーズがSPDCから発売されており
こたびが コールハスによる English とバージニアのブレンドがラインナップされたようです
上記ブレンドはアロマティックではありませんので 今回の注文となりました
あまり期待はしていませんが 物のついでに  というところになります


そしてもう1品がこちらの

Brick のバージニアプラグ となるのですが こちらはアメリカ製ですので
クランブルケーキの形態から見て Sutliff 製ではないかと思います
特にレッドバージニアのケーキになっていますので
サトリフの例のクランブルケーキと被ります(まだ想像の域を出ませんが…)



そして 入荷の在ったときに買ったのが
こちらの

右上の



John Aylesbury(ジョン エルズベリー)
Classic Flake となります
こちらもやはりコールハスで作っていますので 似たようなところがあるかもしれませんね



さらにおまけと言ってはなんですが


こちらの2ブレンドもついで買いとなりました



C&D のOpening Night は言うに及びませんが


上の缶が

Blend for Cary Grant
Kramer においては Father Dempsey がとても有名で唯一といっても良いのですが
ヒッチコックを見ての単なる気まぐれとなりました

今回は情報が不足していて遊びの部分が多いのですが
たばこ買いはなかなかやめられなくて困りますね
今回の便も Super Saver で普通に2週間くらいでの到着となりました
この後もまだ新しいタバコが来てるんだよね…(-.-)

そんなお話でした
それでは また
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モエレの鳥たち 5/26 アリ... | トップ | モエレの鳥たち 5/27 カイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パイプタバコ」カテゴリの最新記事