鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

北大銀杏並木はまだ綺麗でした 2019/11/4

2019年11月04日 | 
2019/11/4 月曜日(祝日) 晴れ時々曇りのち雨

今日は所用があって出かけたので 毎年恒例の北大の銀杏並木を見て来ました
ネットを見ると もう終わりかけてしまっていた印象がありましたが
そんなことはなく 今が最盛期のようにきれいなものでした。

モエレとか 円山とか 郊外の方はすでに紅葉も終っているようですが
ここは街中ということもあり 道庁の前とともに 最後まで紅葉を愉しめる
実に手軽なスポットとなります。

今日は祝日ということもあって 観光客もたくさん集まってきていましたが
そんな人の中に ホッとするような ひとときの安らぎを得られるこのスポットは
実に貴重な札幌の財産かと思うのであります。

今日はそんな異様並木の状態を少しだけ・・・。


自宅のそばの公園の木の上に シメが来ていました










モエレではあまり見ないのにね・・・。



北大の銀杏並木は

多くの観光客でにぎわっていました



途中から入口方向を望みます。
道路の上の落ち葉がいいですね


突き当りの 大野池の所からそばの銀杏を撮りますと
建物の前に

イチョウがかぶさっています


近寄ると




何やら丸い実のような物が 沢山見えて来ます


いわゆる これが

たわわになった イチョウの実 すなわち銀杏 ということでした。



イチョウ並木を 大野池側から見ると




まだまだ綺麗なものですね


やまもみじも 綺麗に色づいています







ため息が出るように 赤いです



そんな 北大の 2019/11/4 における

綺麗な紅葉の状態となります


それでは また
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HU Tobacco - Director's Cut... | トップ | モエレのカンムリカイツブリ2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事