鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

モエレの鳥たち 4/30 モエレもさくらが開花しましたが・・・

2018年04月30日 | 野鳥
2018/4/30 曇り

昨日の暖かさで モエレのさくらの森もさくらが開花したようです
が メインのところはまだのようです あと3~4日というところでしょうか。

下の橋にて

コガモと



バンがいたのですが すぐに隠れてしまいます
その他には何もいませんね・・・
淋しい限りです


土手の芝生の上には




ツグミが何羽かいました


これは

トサカのある様な アオジです



中州の辺りにも

カワウの3人衆が泳いでいるだけですね


アオジしか見つけられません

これと


別な所の










アオジです あまり逃げないんだよね


オオバンも居ました




ここで 森の中からクロツグミの声が聞こえたので 森の中に入って行くと
クロツグミは発見できなかったのですが
さくらが咲いていました 
















あと3日位で見頃になりそうですね



カワラヒワもいます




カワウの5人衆ですね


一人たたずんでいる




アオサギでした

それでは また
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モエレのオジロワシ 4/29 ... | トップ | 円山公園のさくら2018 5/1 ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初撮り鳥は中々居ないもんだよね… (羅良魔)
2018-05-02 01:22:48
こんにちは

何も見つからない日もありますよね。5月になれば桜も満開になるのでメジロが蜜を吸いに来るかもよ。楽しみです。モエレに来たら嬉しいですね。

この日、私は29,30日と仕事が休みでしたので娘と29日は私の母のお墓参りで石狩方面へ行き、厚田漁港で「くちばしが鷲型のカラス」を見つけました。これは「大発見!」と娘が大騒ぎ!
ネットで調べたら、奇形の嘴のカラスは他にも居るそうです。

30日は「苫小牧・勇払方面」へ行きました。ウグイスやセンダイムシクイを鮮明に撮る事が出来て良かったと言っております。今月の初撮り鳥が「たった6種類とは…無理にとは言わないけど、あと1種類だけ」と会社側で言われたそうで、勇払まで行って最後の最後で「クロツグミ」を撮る事が出来てホッとしました。遠くでしたので鮮明じゃなかったけどね。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事