鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

ノスリとオジロワシ

2017年02月04日 | オジロワシ
2017/2/4 曇り時々雪
今日もモエレ沼公園にて



今日も何時もの所に マガモがいました
ナナカマドの所にいた ひよどりです
ナナカマドの実を食べています
雪も落ちています



いつものエサ場
雪の降る中を さくらがたたずんでいます
寒くないのでしょうか
そのうちに どこかへ飛んで行ってしまいました



別の離れたところにいた
一郎君がやってきました
かれもまた
餌を獲るでもなく 雪の中
佇んでいます
動かないので
おっさんは移動



ノスリを発見
いつもの送電塔からずっと離れた
奥の林の横の方にある 木のてっぺんにとまっていました
100m以上は離れています
が、鉄塔に飛んできました
どうも、この辺が このノスリの
縄張りの様です
どうも 林の中に 巣があるみたいです



鉄塔で飛び回るノスリです



鉄塔の 飛び出たボルトを足場にして
獲物を捜している ノスリ君でした

今日は、雪で、餌場も活気がない様でした

この辺で、おっさんは帰ってきました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おっさんのB級グルメ哲学 ラ... | トップ | オジロワシは本日動きなし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オジロワシ」カテゴリの最新記事