鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

ウグイス通信 5/22 とにかくよく鳴く ウグイス

2021年05月22日 | ウグイス
2021/5/22 土曜日 曇り

どんよりとした天気になりましたが 雨が降る前のモエレ行となりました
今日は ウグイスが近くで撮れましたのでその特集となります
中の橋の南側というか東側の灌木の中にいたのですが
逃げもせずによく鳴くウグイスで 時間をかけて探しても見つからないことはよくありますが
写真の撮り放題というのも珍しいことになります


鳴き声のする方を探すとすぐに見つかりましたが

ここからのスタートとなります






ここからでも近いのですがさらに近づいてゆきますと


別の枝の上で






鳴いています
枝に葉っぱがありませんのでとても見やすいです








しきりに鳴きます いい声です
散歩の人たちが振り返ってみてゆきますね
それでも逃げる気配はありません





体の向きを変えて


また



ホー…



ホケキョッ!
ひっきりなしに鳴いてくれますね



少し休んでまた


 


ケキョッ!

ホケキョッ の時に喉のところの毛が波立っているのがわかりますね










少しずつこちらも近づいてゆくのですが
ほとんど同じような写真ばかりになってしまいますね…






ぷっくらとしてとても可愛いウグイスですが



また





鳴きまっす







これでもかと鳴きますね















いやぁ 少しひつこいですね

















ここでさすがにお終いとなりました
ウグイスはまだ鳴いていましたが この私はこの場を去りました。

ウグイスの鳴き声を聞くのは実に気持ちの良いものです
それでは また
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Peterson - Early Morning Pi... | トップ | モエレの鳥たち 5/22 小鳥... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウグイス」カテゴリの最新記事