鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

モエレのオジロワシ2015 3/6 青いアーチが見えます(修正版)

2017年05月11日 | オジロワシ
2015/3/6

さてこの日は・・・



・・

木の上に発見したオジロワシ
C-map を見ると
この木は 前回とまった木の 右の隣りの木です
そして 水門は この木の手前の 20mくらい左側にあります
この木の左の木とは 結構距離がありますね

木の上のオジロワシは一郎ですね






下の水辺に居るのは さくらです
何か食べていたようですが・・・



一郎が木から降りてきました

・・・・・・

さくらが地団駄を・・・
それを見ている一郎です

・・・・・・

一郎が向こう側に飛びます

・・・・・・

ここは さくらと一郎が入れ替わっています
奥に居て 向こうを向いているのがさくらです



一郎がこっち側に来て



また飛びます

・・・・・・

ダイナミックに飛び降りますが・・・



獲物は無い様です なんか言ってますね

だいぶたった後ですが・・・



青いアーチが見えます
これは 豊平川にかかっているようですが

・・・

2羽のオジロワシがいました さくらといちろうですね
また飛び立って行きました

この青いアーチが見えるところは 北の橋の手前のあたりかと
水門の所からはかなり北側になります・・・
ちょっと 確認しなくてはなりませんが・・・
そっちの奥の方へ帰って行くようです

訂正 このアーチを見た位置ですが これは下の橋から見た猟場とアーチです
この左に見える水門を B水門と間違えました
確かにR-2 ポイントからは 同じように左側にB水門が見えます
しかし その他の景色を見るに これは西の橋(下の橋)から撮った写真と確信しました
参考 猟場マップ(L1 L2 R1 R2-map)
これの最後の下の橋から見た猟場の写真がそれにあたります
そうしますと この時さくらと一郎は 猟場の真ん前の 中州に近いところに居た
ということになるのです

・・・・・・

帰るときに沼の端の川にいた ダイサギです

それではまた
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モエレの水鳥たち 5/10 モ... | トップ | モエレのオジロワシ2015 3/1... »
最新の画像もっと見る

オジロワシ」カテゴリの最新記事