鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

モエレのエゾリス2022 5/2 木の蜜を吸っているのかな…

2022年05月02日 | エゾリス
2022/5/2 月曜日 くもり

ゴールデンウィーク期間中ということで人手の少し多いモエレになりますが
さくらも見頃なのですが風があって寒さを感じますので 少し残念な気がします

公園の道路を歩いているとエゾリスが道路わきの沼側の林の中に発見します
その様子になりますが 何度も木にかじりついて動き回っています
木の皮の下の蜜を吸っているのかもしれないと思いましたが 小鳥ではありませんので
そんなことをするものなのか私にはわかりませんが 面白いと思いました


こちらがその

エゾリスになりますが まだ耳が長いので冬毛です
何かを食べているようですが



太い木を上下に動きます




木の皮をかじっているように見えます



場所を変え


また下向きに




木の表面を



かじっているみたいです
木の中の蜜を吸っているのかと思いましたね



エゾリスの行動はまだ続きます
どんどん場所を変えながら











木の皮をかじります



木にしがみついてダッコちゃんみたいだな……(*'ω'*)






すぐに動きますから追いかけるのが大変です木の枝も邪魔だしね





しかしやはりエゾリス君は




木をかじる













ここでようやくこちらに気づいたのか
下の草の中に消えてしまいました

そんなお話です
それでは また

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウグイス通信2022 5/2 枝の... | トップ | カンムリカイツブリ2022 5/2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エゾリス」カテゴリの最新記事