鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

モエレのオジロワシ2015 3/30 猟場の解放 その② 激写! さくらか一郎か・・・

2017年06月18日 | オジロワシ
モエレのオジロワシ2015 3/30 猟場の解放 その②

今回は 結構大きな魚を捕まえて 食べるところを
かなり近い映像で 撮れたので その解説です
ただ この鳥 最後まで さくらか一郎か よくわかりません
そこのところが 本編の 面白いところです
めずらしく近い写真でお楽しみください

前回は 一郎の活動的なパトロールの様子を
空を飛ぶ写真を中心に 猟場の広がりとともに 紹介しました
さて・・・





手前に A中州の木の枝が見えますが オオハクチョウが2羽泳いでいますね
そこへ・・・



カモメとともに オジロワシが1羽近づいて来ます

・・・



魚を捕まえています!







きれいな魚! 
しかし このオジロワシ いったい さくらか一郎か どちらにも似ているように見えます
いったいどちらか?

・・・・・・

降りそうです 足を下して降りる体制になりました



これの拡大です





顔と魚を・・・







魚から血が出ていますね 生きた魚ですね

・・・・・・

降ります!











着地です

・・・・・・

降りてすぐ 魚に口をつけました

・・・・・・

辺りを見回して それからまた口をつけます
いつものやり方です



・・・・・・



今度は本格的に食べ始めました
身を バリバリ食いちぎっています



これからしばらくは この食べるのが続きますが・・・
だいたい食べ終わったあたりで



横を向いたこの顔!
ポパイのようなこの横顔!
そうです これは 一郎ですね
背中の模様も その① の最初に出てくる 背中の写真と同じに見えます・・・





ほとんど食べ終え 満足そうな一郎ですね





水鳥がたくさんかたまっている様子です
こうして 時間が経過して行きますが・・・

このあと もう少し新たな展開があります
それは この次の その③ へ続きます

それでは また
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Dunhill の缶入りタバコ | トップ | モエレの水鳥たち 6/18 安... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オジロワシ」カテゴリの最新記事