メタリックアルビ

アルビとメタルと時々山

後半戦にはいりました

2020-09-26 22:08:27 | アルビレックス新潟
新潟 1 - 1 甲府

J2リーグも折り返し。
前半戦に思うような成績が残せなかったんで、後半戦で巻き返すためには重要な試合でしたが
勝ち点1にとどまりました。

荻原のクロスが相手のオウンゴールを誘って、いい時間に先制したんですけどね。
すぐに相手のプレスに嵌められて失点。
まあどの試合も失点する時間やタイミングの何と悪いこと。
つなぐ場面とクリアする場面、その状況判断はチーム全体で共有する必要があるよ。

でも試合内容は前2試合と比べるとだいぶ改善しましたね。
この試合でキーマンとなったのは高木でしょう。
ポジションはトップ下ということだけど、中盤を縦横無尽に動いてパスを引き出しチームにリズムをもたらした。
まあ甲府の守備もなかなか固くてPAの中まで入って行く場面はほとんどなかったけど、十分役割は果たせたんじゃないかな。

あとは大本が久しぶりに先発しましたね。しかもこちらも久々先発の田上と右サイドでコンビを組むという
なかなか危険な組み合わせ。
大本は怪我からの復帰2戦目で前節の出場時間は短かったからね、まだ自分のイメージと実際のプレーに差があるような感じだったけど
大本の復帰も大きいですね。

さて、内容は悪くなかったと思いますが実際には勝ち点1ではどうにもならん状況です。
残り20試合、上位2チームが前半戦と同じペースで勝ち点を重ねるなら逆転するにはほぼ全勝が必要です。
、、、ま、これは深く考えないほうがいいですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 常念岳~大天井岳~燕岳② | トップ | 久しぶりの勝ち点3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大白鳥)
2020-09-27 11:14:08
ここ2試合より、内容は確かに良かったですね。
しかし、今は勝たねば。結果出さねばなりません。
大本と高木の両選手は裏を取る動きを結構アクションしていたんだけど、見て貰えませんでしたね。二人とも良い動きしてました!もっと練習でもアピールして連動させて、次に活かして貰いたい。
テセ兄はまだ重そう?と言うか噛み合っていないなぁ。
点の取られ方も全く良くないなぁ。
あと、20戦18勝で勝ち点ノルマ達成!ハードルたけぇ~!!
返信する
Unknown (かんりにん)
2020-09-27 21:41:53
高木のトップ下は得点はオウンゴールの1つのみ、シュート数も少ない試合でしたが新たな可能性を見せた一戦だったかもしれないですね。

そしてテセが浮いているってのもその通りだと思います。テセが入るとアルビのサッカーがちょっと変わるんですよ。それは今シーズンこれまでやってきたことではないことだと思うんです。
現状ではどうしても得点が必要な場面での後半途中からの投入以外にはちょっと難しいですね。
新太の怪我でFW陣が再び厳しい状況になりましたが、シーズンの半分を無駄に過ごしたわけではありません。これまで培ってきたサッカーで反撃を見たいですね。
返信する

コメントを投稿

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事