メタリックアルビ

アルビとメタルと時々山

相手のプラン通りにやられるチーム

2019-11-03 16:57:46 | アルビレックス新潟
栃木 2 - 1 新潟

最高の形で勝利した次の試合でほとんど何もさせてもらえないとか。
シルの得点はすごくいい形だったんだけどね、
その形を1回しか出せなかったし、サイドも中もケアされて何もできんかったすね。

警戒している相手を個人技だけで崩すっていうのはちょっと厳しいからね、
せめてサイドでは数的優位を作って攻めたかったけどそれもできず。
至恩と新太のところでほとんど仕事させてもらえなかったのが痛かったけど、
こういった試合で今後どうするか、また課題が増えましたなぁ。

相手のロングボールに対して、DFラインではある程度跳ね返せるけど中盤での争いになると
ほぼ完敗。新潟は中盤に高さが無いからしょうがないけど、それなら競った後のセカンドを狙うとか、
相手にフリーで蹴らせないとかやれることはまだありそうなわけで、
この試合に関しては完全に栃木のプラン通りにゲームを進めてしまったね。

福岡での負けで来年もJ2なのはほぼ決定的になったけど、うちは下位チームに負けすぎです。
昇格を目指すのであれば、やっぱり下位チームからは悪くても勝ち点1は取っておかないと。

なんか課題多いっすなー。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今シーズンの理想像を体現し... | トップ | 普通に勝利 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大白鳥)
2019-11-04 09:36:35
またまた悪癖出てしまいました。栃木からすれば、スカウティング完璧な闘いで、しかもロス弾で。
オオブとマイケルはしっかりと跳ね返していたんだけど、オオブが剥がされたのが痛かった!
終戦です。試合後に佐野ラーメン並んでいたら栃木サポさんもいらして「完敗でした。必ず残留して下さい!また、来季来るから!」栃木さんも「また、新潟いきますから!」と話してきました。
このままでは、とても上には通用しません。
仕切り直しの集大成で来季に臨みましょう!!
返信する
Unknown (かんりにん)
2019-11-04 21:07:02
来年に向けての課題を突き付けられた1戦でしたね。
J2下位でもこれくらいの力は持っているわけで、チーム全体で思うところもあるでしょうし、相手の外国人にほぼ封じられた新太なんかはこの経験を糧にもう1回りも2回りも成長してもらいたいですね。
まだ3試合ありますし、1桁順位目指して&腹いせに大宮いじめでもしましょうや。
返信する

コメントを投稿

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事