メタリックアルビ

アルビとメタルと時々山

切り崩せず

2022-09-03 23:42:47 | アルビレックス新潟
新潟 0 - 1 大分

本日はDAZNで。
4連勝をかけて臨んだ試合でしたが前半の失点を最後まで跳ね返せず。。。

後半はアルビのペースでしたが、ラストパスやその1つ前のプレーで精度を欠きましたね、
まあ大分のプランにはまってしまったというところでしょうか。
シマブクは動き出しとかはすごくいいんだけどボール持ってからのプレーがちょっと残念、正直なところ三戸とかイッペイとかがいたらと思っちゃった。
守備も全然できているからボールタッチやトラップなど細かい技術を向上させればもっとやれるはず。頑張れ。

あとは鈴木孝司がいないのがけっこう効いているね。
谷口は守備や組み立てでは貢献してくれるけど、シュートとなるとちょっと余裕を失っている。
現状ではあまり得点の匂いがしないんだけど、早くストライカーらしい嗅覚を取り戻してもらいたいところ。

谷口の他にも全体的にシュートの精度を欠いた部分もあるけど相手の寄せも早かったから、実際にはフリーでも精神的に余裕をもって打てたシュートは
無かったかもしれないですね。
こういう試合で勝ち切る強さが欲しいねぇ。
それがJ1へつながるし、昇格した後にはそういう強さが必要になる。

あと残り8試合。
悔いを残さず最後まで成長し続けよう。
そして私はこの鬱憤を1週間溜め続けます、
次節声出し解禁の琉球戦でぶちまけるのよ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北アルプス 折立から新穂高... | トップ | やっぱり善朗のチームなんだなぁ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大白鳥)
2022-09-04 08:56:00
重い瞼が漸く開き、昨日を思いめぐらせて。
大分のアグレッシブさは感服しなきゃですが
うちは
前に出せるときも横やバックパス、出しても弱かったり距離足らずで奪われたり、シュート撃てる場面でパスしたり。
噛み合いませんでしたね。シマブクもまだ信頼度低いのかパスを余り出してもらえなかったですね。
ホームで負けましたが、全勝は難しんですから次節のホーム大声援で勢い取り戻しましょう!

さて、またメタアルさんの山行読み返して気分転換しますかね!
返信する
Unknown (かんりにん)
2022-09-04 21:16:45
大白鳥さん、こんばんは。
DAZNだから狭い部分しか見えていないので分からなかったのですが、前に出せる場面でも横パスを選択していたのだとすると、やはり大分のプレスは選手にプレッシャーを与えていたんだなと感じますね。
ただゴールまでは至りませんでしたが後半はかなり修正しました。次の琉球戦ではまず先制点を奪って精神的に優位にゲームを進めたいですね。アウェーでは引き分けている相手であり簡単な相手ではありませんが、そこはサポーターの声援でチームを後押ししましょう!
返信する

コメントを投稿

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事